Go言語で2ch.netのトリップを作成するライブラリ、go-ch2tripを作りました

読了まで:約1分


概要: はっきり言って、俺、何してるんだろう


えーっとお久しぶりです。にゃるらコトにゃるらとほてぷ星人(CV. 岡村 直樹(25))です。一応生きてます。あと前々から「にゃるら」という同じ名を冠する別の世界線の無貌の神とか観測されてますが、それは僕ではありません。っていうか「ツイ=タ」なる都にいる、近づくと SAN 値を強制的に下げられそうなきゅあきゅあされてる「にゃるら」さんは、僕と別個体なので、混同のないようにお願いします。ちなみにその個体を初めて知ったのはグレード・オールド・オオツネという外なる神がもたらした、「タ=ンブラ」なる繁栄の都で知りました。ああ、イア! イア!


というそんな SAN 値で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 という出だしで相当なアレなんですが、本日、

という、2ch のトリップを求める Go 言語ライブラリを公開致しました。 いえーい。

で、これは何かというと、2ch のトリップを、

_人人人人人_ >  Go 言語 <  ̄ Y^Y^Y^Y  ̄

で、生成することができるライブラリです。いえーい。


なんかユヤタソのネ申が下りてきてる気がしないでも無いですが、話を続けます。

このgo-ch2trip、一応 2ch 等で使われる

  1. 10 桁トリップ
  2. 12 桁トリップ
  3. 生キートリップ

に対応しております。が、マルチバイト文字(日本語とか)で正しくトリップが生成されるかは確認しておりません。確認しろよそれぐらい、と思うかもしれませんが、とりあえず今日は ASCII 文字だけで力尽きました。うちこん、すみすみ。あと、マルチバイト文字の場合、2ch.net でのエンコード周りってどうなってたっけ……? っていうのが調べるのがめんどいので、とりあえず今日の所は後回しになってます。誰かかわ(ry


とりあえず今日の俺は SAN 値がヤバい感じなのでもうそろそろ記事を切り上げますが、とりあえず 2ch トリップを Go 言語でもとめられるライブラリ、

というのを作りましたので、とりあえずソレの紹介だけしておきます。


ということでいじょう。

おわります。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。