服が脱げた状態の18歳未満の写真はすべて児童ポルノです

読了まで:約0分


ここ最近、Google のサービスに子供の半裸とか全裸をあやまってうpしてまったが故に、アカウントもろごと削除された、って話がはてブとかであがってますが、

三  衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの

という規定が日本にはあるので、 例え靴下をちょっと脱いだだけの写真とか動画であろうとも、

性欲を興奮させ又は刺激するもの

であれば児童ポルノに該当します。

そして、自分たちの子供の写真で有ろうとも、 上記に該当する写真や動画を作成した場合、 児童ポルノの製造罪で逮捕起訴される場合があり得ます。

なので、18 歳未満のヒトを撮影するときは、 完全な着衣の状態であるか確認し、 もし完全な着衣と見なせない場合は、 例えそれが我が子の記念撮影であろうと、 写真や動画を撮るのは諦めましょう。

本当、誰だよこんなクソな規定突っ込んだヤツ。


ちなみに。

僕のうちにも、僕が赤ん坊で有った頃の写真で、 風呂上がりの全裸の写真があるんですが(しかも引き延ばしてある)、 単純所持罪が成立したら、僕の両親も性犯罪者ということになります。

マジふざけんなよクソが。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。