ここのところのITガジェット類の発表云々に関する雑感

読了まで:約3分


こんに​ちま!

いつも​心に​ガジェットライフ、​悪い​意味で​放置が​恋人、​ に​ゃるらと​ほて​ぷ星人(CV. 岡村 直樹(25))です。​ 皆さん​元気に​してますか?

僕の​方は​先日、​母方の​祖父を​亡くしまして、​ お通夜やら​お葬式やらで​ごった​ごった​としておりました。

で、​その​後​ネットを​久しぶりに​巡回だ!​ と​していたら、

  • Apple の​ WWDC で​ iOS7 とか​新しい​ Mac Pro が​発表されてた!
  • ScanSnap に​スタンドスキャナっぽいのもが​発表されてた!

と​いう​二つの​びっくに​ゅーすを​見つけて、

大 興 奮

して​おったので、​今日は​その​辺り​書きたいと​思います。

進撃の​ Apple

僕が​ Apple の​ WWDC 関連の​ニュースを​見てて​強く​感じたのは、

  • 嗚呼、​Apple と​いう​会社は​魂を​失ってなかったんだな。

と​いう​ことでした。

まあ正直ジョブズが​亡くなってから、​ Apple って​そのうちオワコンに​なるんじゃね?​ と​いう​空気が、​なんとなーく​広がってたように​思うんですが、​ 新しい​ iOS7 と​あと​円筒状の​ Mac Pro を​見て、

おお、​Apple は​死んで​おらぬ!

と​強く​感じました。

特に​円筒状の​ Mac Pro は、​なんぞ​これ!?​すげー COOL だよ、​旦那ぁ!​ と​いう​龍之介っぽい​感じで​興奮して​おったのですが、​ 何故か​みんなは​焼き肉コラとか​水炊き​コラとか​作ってて、​ なぜそうなる?​ と​いう​感じでは​ありました。

で、​あと​ iOS7 に​関しては、​他の​メーカーの​真似事だけではなく、​ イマドキの​フラット UI を、​Apple 流に​昇華しているなーと​感じました。

いや本当、​アレは​カッコいいと​思う。

ScanSnap SV600

で、​次。

新しい​ ScanSnap。​なんと​スタンドスキャナ。​ 今までの​安物とは​違うっぽい、​非破壊自炊の​救世主と​なるか?​ と​いう​感じの​シロモノ。​お値段​多分 6 万円台。

で、​僕は​これは​ぜひとも​ IYH!したいとは​考えては​いるんですが、​ 親の​許可が​得られておりませぬ(>_<;)。​つか​金無いしね。​ 俺年金生活者だし。

まあまだ​この​スキャナは​発表されただけの​段階で​実際の​モノは​なく、​ スキャンの​性能とかは​後々レポートされてくると​思うんですが、​ まあ​それに​したって​気に​なるわけですよ。​ 自炊したいけど本は​切りたくない​派と​しては。

まあなんで​僕は​これ要ハサミだ、​61 と​いう​感じで​注目しております。​まる。

いじょ

と​いう​感じで​最近の​デジタルガジェットに​対する​個人的な​雑感でした。

まあ iOS7 は​多分 iPhone5 と​ iPad2 で​使えるんじゃね?​ とか​思いますが、​iPad2 は​どうなんでしょうね。​ だい​ぶ​古いし、​Retina じゃないし。​ つか​もう​そろそろ​買い​替えたいんですけどね > iPad2

で、​あと​ ScanSnap SV600 に​ついては​マジで​欲しいんですが、​ いかんせん先​立つ​ものが​ないと​いうね。​あと​僕は​今無職で、​ 障害基礎年金を​もらって​親元で​生活してる​身なので、​ あんまり​高い​もの​買えないんですよね。​ 年金もらってるって​言っても、​それは​自由に​使える​小遣いではないし。

あと、​究極の​一撃と​して、​親に

それを​買って、​本当に​本の​自炊するの?

と​いう​疑問を​もたれていて、​かつ、​僕は​本とか​買ってきては​放置、​ 買ってきては​放置、と​いう​歴史を​何回も​繰り返しているので、​ その​辺りも​親を​説得できない​理由だったりする。​ いや本当、​未読本が​本屋の​一角ぐらい​あるって​どういう​ことよ > 自分

まあ​そんな​感じで​親を​説得できねーとか​思いつつも、​ やっぱり​欲しいなーと​思ってます。

と​いう​ことで​なんとなくまと​まりが​ないですが、​ 今日の​記事は​この​辺りで​終わりたいと​思います。

いじょ

ノシ

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。