祖父、他界

読了まで:約1分


享年 82 歳。2013 年 6 月 8 日(土)没


  • お通夜: 2013 年 6 月 9 日(日)
  • お葬式: 2013 年 6 月 10 日(月)

お通夜とかお葬式は恙無く無事終わりました。


亡くなったのは母方の祖父。

僕が小学生ぐらいの頃は、よくお世話になった。 元気だった頃はデパートに連れて行ってもらったり、 あるいはつりに一緒に行ったり。ハゼつりがすげーうまかった。


じーちゃんは老健の施設に入ってたんだけど、 今月か先月ぐらいから体調を崩して入院していた。

んで、何度か危ない坂を上ったり下りたりしてたんだけど、 最終的には、先の 6 月 8 日に危篤となって、 駆けつけた母に看取られながら逝きました。


んで、お通夜とかお葬式とかその後の初七日とかはフルで行って、 今でも若干疲れが取れきれてない。

まあ亡くなったのはショックというか、 ああ、じーちゃん、逝っちゃったんだな、というのがあるだけな感じ。 なんか寂しいっていうか。


ちなみにお通夜とお葬式には遠方で就職した妹も駆けつけていて、 すごい泣いてました。どうもあやつは涙もろいらしい。 おかげでお通夜が始まる前に、パンダ目になったあと、 目の周りの化粧が全部取れたもよう。

まああいつからしてもショックだろうな、とは思う。


とりあえず近状はそんなん。

まあブログとかはぼちぼち更新していきます。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。