言及 (2013-06-06)

読了まで:約4分


僕は​アイドルとか​興味ないので、​特に​詳しい​ワケではないんだけど、​ とりあえず​上記リンク先で​言われている、

  • 児童ポルノ規制の​規制範囲

に​ついて​も​う​ちっと​詳しい​説明を​書いておく。


一部​抜粋だけど、

に​おいての​児童ポルノの​定義とかは​こうなってる​ ↓

第二条  この​法律に​おいて​「児童」とは、​十八歳に​満たない​者を​いう。​ (中略) 3 この​法律に​おいて​「児童ポルノ」とは、​写真、​電磁的記録​(電子的方​式、​磁気的方​式​その​他人の​知覚に​よっては​認識する​ことができない​方式で​作られる​記録であって、​電子計算機に​よる​情報処理の​用に​供される​ものを​いう。​以下​同じ。​)に​係る​記録媒体​その​他の​物であって、​次の​各号の​いずれかに​掲げる​児童の​姿態を​視覚に​より​認識する​ことができる​方​法に​より​描写した​ものを​いう。​ 1. 児童を​相手方と​する​又は​児童に​よる​性交又は​性交類似行為に​係る​児童の​姿態 2. 他人が​児童の​性器等を​触る​行為又は​児童が​他人の​性器等を​触る​行為に​係る​児童の​姿態であって​性欲を​興奮させ又は​刺激する​もの​ 3. 衣服の​全部​又は​一部を​着けない​児童の​姿態であって​性欲を​興奮させ又は​刺激する​もの

まあ分かりやすく​言うと、

  1. の​規制は、​児童とえろえろしている​行為全般の​規制
  2. の​規制は、​児童の​性器等を​触ってるか、​児童に​他人の​性器等を​触らせている​類いの​行為の​規制
  3. の​規制は、​ _ 児童が​服を​完全装備してなくて、​ちょっと​でも​エロいと​思われる​モノすべて​_ に​対する​規制

と​いう​感じです。

で。

上記リンクで​ジャニヲタグッズが​児童ポルノに​該当するとか​なんとか​云々、​ って​いうのは、​さっき上げた三番目、​いわゆる、

  • 三号ポルノ規定

に​引っかかるよーと​いう​ことになります。

この、

衣服の​全部​又は​一部を​着けない​児童の​姿態であって​性欲を​興奮させ又は​刺激する​もの

と​いう​三号ポルノ規定なんですが、​これは​厳密に​解釈すると、

  1. _ 衣服の​全部​又は​一部を​つけていない​_
  • → 水着は​モロ該当。​ジャニーズとかの​半裸も​当然該当
  1. _ 性欲を​興奮させ又は​刺激する​もの​_
  • → 誰かが​なに​それエロい、と​言ったら​該当。​んな​アホな
  1. 以上を​加味すると、​下記の​項目は​ _ ちょっと​でも​えろかったら​アウト_ です
  • 18 歳未満の​ジャニーズの​半裸
  • 18 歳未満アイドルの​男女を​問わない​水着グラビア
  • 18 歳未満の​子供達の​プールや​海水浴場での​記念写真
  • 18 歳未満の​子供を​風呂に​入れてる​画像
  • ...etc, etc

と​いう​感じに​なります。​要するに、

三号ポルノ規定 とは、

18 歳未満が​服を​一部でも​着ておらず​ 、​かつ _ えろいと​思われる​すべて​_

児童ポルノ としますよ

と​いう​定義です。

正直言って、

アホか

と​思います。​でも、​現行法では​こうなってるんです。

さらに​言えば、​現状未成年ジャニーズの​半裸とか、​ あるいは​ U-15 グラビアとか​売られて​流通してる​現状が​有る​訳ですが、

三号ポルノ規定を​厳密に​解釈 すれば、​ _ これらは​すべて​児童ポルノです_

誰だよこんな​アホな​規定突っ込んだの。

そして、​今回提出された​児童ポルノ規制法の​改正案では、​ 一号、​二号、​三号に​該当する​児童ポルノに​ついて、

  • 性欲を​満たす目的での​所持=罰金 or 懲役刑

と​いう​単純所持罪が​加えられています。

で、​さらに、

  • いわゆる​ロリコン表現を​規制すべきが​どうかの​研究を​する

と​いう​附則まで​入ってます。​もうね。​アホかと、​バカかと。

面倒なんで​三行で​まとめますが、​僕と​しては、

  1. 単純所持規制するなら​三号ポルノ規定を​削除しろ
  2. あと​単純所持罪を​悪用した​社会的攻撃への​想定とか​しているの?
  3. それと​ _ ロリコン表現の​規制検討_ とか、​ _ 元々の​法の​理念を​理解してんのか_

と​いう​感じです。

ふぁっきん自民党。​ふぁっきん公明党。​ふぁっきん日本維新。


取り乱しました。


まあ

  • 三号ポルノ規定 + 単純所持罪 + ロリコン表現規制

と​いうのが​成立してしまった​場合、

ちょっと​でも​エロい​ロリイラストを​描いたら​逮捕

とか

過去に​発売された​ロリえろ漫画とか​持ってたら​逮捕

とか​いう、

  • ロリ漫画を​描いたり
  • あるいは​ロリ漫画を​持っているだけで
  • 逮捕され​有罪判決が​下る

ディストピア

が​到来すると​僕は​感じています。

どんな​未来社会だよそれ。


とりあえず​もう​記事を​書くのが​面倒に​なってきたので​切り上げますが、​ とりあえず​三号ポルノ規定って、​こんなに​アホな​規定だよ、​ とだけは​言って​おきます。

あと​この​法案に​反対したい、と​思われる​方は、

  1. 地元の​議員さんたちに
  2. _ 自らの​身分を​明らかに​した上で​_
  3. _ 明確な​問題点の​指摘_ と​ _ 丁寧な​法案反対へのの​お願い​_

を、

お手紙

と​して​書いて​送るのが​いいんじゃないかなーと​思います。


あと​最後。​今回の​問題に​限らず、​議員先生方に​請願や​ロビー活動を​する​際には、

  1. 礼儀正しく
  2. 丁寧に
  3. かつ明確に
  4. _ お願いを​する​_

と​いうのが​超重要です。​超です。​超が​着く​ほど​重要です。​ 超​ごいすーに​重要なんですよは​まづら。

けして、​けっして​どっかの​国みたいに​ファビョったり、​ あるいは​どっかの​隣国みたいに​高圧的に​接してはいけません。

そこの​所、​超重要なので、​活動を​起こしたいかたは、​ きちんと​心がけましょう。


ちなみに​お前は​どうなんだって?

えっと、​統失 + 鬱の​症状が​安定していませんが​何か?

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。