by @nyarla

空繰再繰はTumblrへ引っ越しました!

概要: まさか Yahoo!による買収と重なるとは


こんにちま!

いつも心に Tumblr、悪い意味で Yahoo!の恋人……にはなりたくない、 にゃるらとほてぷ星人ことにゃるら(CV. 岡村 直樹(25))です。 おひさしぶりんこ!

えーっと、多分僕のブログの Feed を購読してる方は気がついているかな、 と思ってますが、このたび、空繰再繰カラクリサイクルは、 今をトキメク話題のサービス、

へ引っ越しました!そしたら Yahoo!に買収された!/(^o^)\ナンテコッタイ


それははあともかくとして、このブログ、空繰再繰カラクリサイクルは、

  1. blosxom 期(初期)
  2. plasxom(deprecated)期(中期)
  3. nim 期(今まで)

という経緯を経て、

_人人人人人人_ >  Tumblr 期 <  ̄ Y^Y^Y^Y^Y  ̄

に突入いたしましたでござる。


で、なんで Tumblr に引っ越したか、というと、

  1. Emacs で記事を書くのめどい
  2. Terminal でnimコマンド打つのめどい
  3. Terminal でアップロードコマンド打つのめどい
  4. 思い立ったときにすぐに記事が書けなくてめどい
  5. もばいるーもばいるー
  6. らんらんるー

という具合です。いや最後の方ちょっと変なもん混じってますが。

つか、最近

で、個人的な意見を書き綴ったりしてたんですが、 はっきり言って楽なんですよね。ブラウザで記事書いた方が。

無論、Emacs や Vim と言ったエディタを使えば、 自分の好きな様に機能を拡張して快適な執筆環境を整えられるのでしょうが、 僕の場合、エディタなんて

  1. シンタックスハイライト
  2. 検索
  3. 置換

さえれば何でもいいんじゃね? とか思ってて、 Emacs vs Vim の壮絶なエディタ戦争において、 お前日和ってんじゃねぇよとか、Emacs と Vim の両刀使いだと、 ふざけるな、ふざけているのはお前だとかなんだかんだと言って、 よろしいならば戦争だ! と言われて綺麗だ地獄が見える……! というような悪夢のロンドンに連れてかれる気がしているので、 あまり声高々に主張はしませんが、とにかく、

というキーボード原理主義者になりつつあるのでその辺りはまあそんな感じ。

ちなきに余計なコトを言うと、最近プログラミングではVimを使いまくってるので、ここの所Vim脳になりつつあるのと、 僕は長年使ってきたメカニカルキーボードを捨て、 Apple Wireless Keyboard を使ってる裏切りものでもあります。

ああ、戦争って怖い!


って何の話かなんだか分からなくなってきましたが、 ともかく、空繰再繰カラクリサイクルは Tumblr に引っ越しました。

あと、注意深い人なら分かると思いますが、 今回の引っ越しで、このブログの URI は変更になってます。

前の URI は

だったんですが、現在は、

となっています。

これはなんていうか、

というような脳内会議の結果、こうなりましたとさ、まる。


なんか気分がハイになってるような文章ですが、 僕は時々正気を失いのが仕様なので、 特に問題がありませんありません。 ウチコン、すみすみ。


というワケで本日の記事は以上。おわり。


追伸:

このブログの記事は MIT-license だから、 自由に Reblog しても問題ないよ!たぶん。

#FIXME