四日市の丸善行ってきた

読了まで:約2分


久しぶりに​日記。


そも​そもの​きっかけ。

以前、​僕の​友人から、

なんか​近鉄四日市駅で​大型書店の​アルバイト求人出てるっぽいよ(意訳)

と​いうような​コトを​聞いてて、​おお、​四日市にも​大型書店くるのか!​ とか​思ってた割には​調べてなかったんだけど​(ぉぃ、​昨日母から、

なんか​近鉄百貨店に​丸善が​入った​みたいだよ。​知ってる?​(意訳)

と​いうような​コト聞き、​おお、​ 前に​友人が​言っていたのは​丸善の​コトだったのか!​ これは​行かねば!​ と​なったのが​昨日の​話で、​ んで​今日​それを​実行に​移した、と​いうのが​今日までの​流れ。


んで、​行ってきた​感想。

おお、​本じゃぁ、​本棚の​群れじゃぁ!

と​いう​感じで​ワクワクしながら本を​観てました。

で、​規模的な​感じと​しては、​四日市の​ホテルの​横の​アピタの​中の​宮脇書店と​どっこいか​ちょっと​大きいぐらい?​ と​いう​印象を​受けたんだけど、​ 中の​充実度と​しては​名古屋駅前の​ジュンク堂書店ぐらいかなーと​いう​感じだった。

んで、​僕の​メインフィールドである

  1. プログラミング関連書籍
  2. ビジネスノウハウコラム系書籍

に​関しては、​まあアピタの​宮脇書店より​やや​充実か、と​いう​ぐらい。

まあそもそも​僕の​行動範囲の​中での本の​充実度ナンバーワンなのは、​ ジュンク堂名古屋ロフト店なので、​アレと​比べると​やや​物足りない​感じでは​あるけど、​ちょっと​気に​なる本を​観に​行こや、ってなった​ときに、​ 名古屋まで​行かなくて​済む、と​いうのは​大きな​利点かな、と​思う。

まあ四日市駅前に​宮脇書店 + 丸善と​いう​組み合わせが​できたので、​ 本観に​行くのに​名古屋まで​行かなくて​済むのは​よい。


で、​四日市の​丸善で​ちょっち残念だった​こと。

そういや​丸善とか​ジュンク堂って​ honto の​ポイントカード使えたっけな?​ とか​思って​たんだけど、​honto の​ポイントカードって、​店舗に​よって​対応してるか​どうかが​違うらしく、​四日市の​丸善では、​honto の​ポイントカードが​使えませんでした。

なんか​店員さんの​偉い​人っぽい​人曰く、​対応は​現在未定、との​こと。​ まあ​その点だけ残念だったけど、​また​そのうち対応するでしょう。


で、​本日の​収穫

  1. _ ストレングス・リーダーシップ_
  2. _ レンタルマギカ 未来の​魔法​使い_
  3. 無地の​ノートと​ 4B 鉛筆日本と​消しゴム

と​いう​感じで​久しぶりの​日記は​以上。

たまには​こっちも​更新しないとなー。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。