AKBの某さんがお泊まりして降格 + 坊主になった件について思うこと

読了まで:約2分


正直、​dnbk しました。


まず​最初に​言うと、​僕は​ AKB48 とか​ SKE48 とかに​ついて、​興味も​全く​持ってないし、​誰が​誰だか​区​別つかんし、​そもそも​名前しか​知らんしで、​ほとんど​興味が​ない。

だから、​今回坊主に​なった​某さんも、​誰だか​分かってない、と​いうのは​一応​言っておく。


しかし​思うのだけれど、​いくら某さんが​人気アイドルグループの​メンバーだからと​言って、​彼氏かなんかの​家に​泊まった​ぐらいで、​降格 + 坊主って、​ちょっと​やり​過ぎなんじゃね?

アレ、​AKB とかに​興味の​無い​俺みたいなのから​してみれば、​何あの​ 絶望アイドル劇場 、って​感じなんだけど。

そもそも​ AKB の​某さんだって、​アイドルの​前に​一人の​人間な​ワケで、​そりゃ​好きな​人とか​彼氏とか​いるだろうし、​そも​年頃の​娘さんなんだから、​ちろっと​火遊びしたくなる​コトだってあるっしょ。

で、​それを​咎める、と​いう​心理は​多少分からんでもないけど、​なんだってああいう​絶望​アイドル劇場な​コトが​起きてるのか。

って​いうか​アイドルだって​人間だよ?​なのに​なんであんな​ アイドルやめますか?​ 恋​愛やめますか?​みたいな​二択に​なってのか。​しかも​坊主って。​お前、​アイドルは​奴隷かなんかか?​ 人格とか​尊厳とか​無いの?​女の​子なんだよ?​ としか。


俺は​アイドルの​ファンとかに​ついて、​豚だの​キモいだの​なんだのと​言うつもりは​無いけど、​もし、​あの​絶望アイドル劇場を​肯定したり、​あるいは​当然の​仕打ちだ、と​思ってるんだと​したら、​それは​もう、​アイドルに​対して​人格を​認めて​ないに​等しい、と俺は​思う。

って​いうか​今回の​アレを​ちろっと​見知った​限りでは、​アイドルであろうと、​アイドルは、​アイドルである​前に、​一人の​人間なんだ、と​いう​根本的な​コトを​忘れてるんじゃね?​ としか。

もうね。​アイドルってだけで​人生に​おける​大切な​経験値を​得られない、と​いう​コトに​なるんだと​したら、​それは​もう​奴隷と​変わらんでしょ。

正直、​商売と​して​それを​肯定したり、​あるいは、​ファンと​して​それを​肯定するんだと​したら、​アイドルビジネスなんて​滅びてしまえ!​ アイドルファンなんて​絶滅しろ!​この​人非​人どもめ!​ とか​思う。


まあ正直言って、​あの​絶望アイドル劇場には​ dnbk した​ワケですが、​本当、​アイドルって​人格も​尊厳も​ないんですね。​俺と​しては​とっと​と​やめるが​吉だと​思います。​アレ、​絶対​人と​して​終わってると​思う。

#時事ネタ ​#ぼやき - #アイドル - #2013-02 #2013-02-01

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。