by @nyarla

今年一年を振り返る

概要: 2012 年を振り返って


こんにちま!

もう今日と明日で今年も終わりかー、 はえーなー一年経つのマジはえーなー、 とミサワってるにゃるらコト岡村 直樹(24)です。皆さんお久しぶりです。

今年ももう今日を含めて二日! という感じですが、 とりあえず今日は毎年恒例の、一年の振り返りをしたいと思います。

一月

二月

三月

四月

五月

俺が鬱る

六月

七月

八月

九月

iPhone 5 発表。予約開始後二日後に俺も予約。ちなみに au by kddi

十月

iPhone 5 イヤッッホォォォオオォオウ!(ガタン

十一月

十二月

まとめ

とりあえず今年は激動の一年だった気がする。

特に、かーちゃんが倒れて入院したり、 その後俺が鬱になったり、あと今月は父方のじいさんがぽっくりしたりと、 まあなんか人生におけるイベントが多いこと多いこと。

特にじいさんがぽっくり逝ったのは結構影響が大きくて、 通夜とか葬式とかいろいろ疲れました。両親も大変だったけど。

まあそんな感じで色々と人生における重大イベントとかあったんですが、 とりあえずそれらは乗り越えて、今現在、それなりに元気に過ごせているので、 それはよかったかなーとか思います。


んで、確か今月にデイケア経由で

の見学に行ってて、ここの感じは結構よかったので、 もしかすると、来年はデイケア + IT カレッジ四日市に通ってるかもしれません。

まあ詳しい相談とかはまだやってないんですが、 この IT カレッジ四日市は、精神障碍者向けの就職支援とか A 型事業所とかやってて、 しかも中小の Web 制作会社っぽいコトをしてるので、 自分に非常に向いてるかなーと思ってるところです。

まあ僕も Web 制作歴はもう 6 年ぐらいですが、実務経験はからっきしなので、 この IT カレッジ四日市でその辺り経験して就職なりで社会復帰した後、 最終的には独立できたらなーとか思ってます。まあ来年からの本格始動ですが。

ま、そんな感じで来年の始動案もあるっちゃあるので、 そこらあたりも来年は実行できたらな、と思いまふ。

ということで、今日は一年の振り返りと、来年の展望を書いてみました。

皆さん。よいお年を!

#FIXME