劇場版魔法少女まどか☆マギカ観てきますた!

読了まで:約3分


概要: 魂を対価にかなえたい願いってなんですか?


確か Twitter 経由で、 @dankogai さんの記事、

を見て、劇場版まどマギを猛烈に鑑賞したくなったので、

昨日、ネットでチケットを予約して 観に行きました。

で、今日はその辺りの事を振り返りつつ書いてみる。

当日の様子

  • 10:50 頃: 家を出発
  • 11:00 頃: コンビニでお茶を買う。あと眼鏡を忘れた事に気づく
  • 11:10 頃: 人生初のケータイ、iPhone 5 with au で家に連絡。眼鏡を持ってきてもらう
  • 12:05 頃: 名古屋到着。飯をいつものつけ麺屋で食す。激ウマ。あと注文したのは混ぜそば
  • 13:10 頃: 高島屋の三省堂書店へよる。特に買うものナシ
  • 13:40 頃: ジュンク堂名古屋店へよる。ここでも特に買うものナシ
  • 13:50 頃: ビックカメラで iPhone 5 用カバーを物色。20 分ぐらい迷う。で、シリコンケースとイヤホンアクセサリを買う
  • 14:10 頃: ヤマーダ電気 LABI!による。あっちへふらふらこっちへふらふら
  • 14:30 頃: 再びビックカメラ。スマホ用カメラ三脚固定クリップと、ミニ三脚を買う。iPhone での接写用
  • 14:50 頃: あおなみ線名古屋駅へ到着
  • 15:00 頃: 電車なう
  • 15:01 頃: ささしまライブなう
  • 15:10 頃: 109 シネマズ名古屋なう。予約チケの発券にちょっと戸惑う
  • 15:25 頃: マドカァー! ホムラチャン!
  • 17:45 頃: いのーちを、つくーるのーはーねーがいーーーー!(劇場版!)
  • 17:50 頃: とりあえずパンフ買う。あと他の買い物で使いすぎて持ち合わせがない
  • 18:00 頃: 家へ iPhone5 を使って連絡。今からカエル。飯、うちで食う
  • 19:00 頃: 帰宅、風呂掃除、飯、休憩、洗い物、米淅し(米とぎの事)、風呂、寝る

劇場版まどか ☆ マギカを見た感想

僕はまどマギはテレビでは見てなくて、とりあえずの話の流れと、 あとネットで話題になったネタぐらいしか知らなかったんですが、 あれヤヴァかった。みんながハマるの分かるわーみたいな。

とりあえず、劇場版で初めてまどマギ観て印象に残った事は、

  1. マミられ名シーン
  2. さやきゃわヤンヤンアホの子?
  3. ほむらちゃんまじほむほむ
  4. あんこちゃんマジあんこ
  5. オクタビアちゃん爆誕

というあたり。

っていうか劇場版前編がテレビ放映時のどの話数あたりなのかは分かりませんが、 オクタビアちゃん爆誕で劇場版 Magia になりました。

で、やっぱり劇場版梶浦サウンドは素晴らしかった。特に劇場版 Magia。 アレヤバい。Magia は僕の最近のお気に入りなんですが、 それが劇場版バージョンで超豪華サウンドとか。 やっぱり、映画館で聴く音楽は違いますね!

その他色々

んで、劇場版まどマギは超楽しめたんですが、一点難点があって、 それは尺が長いコト。いや、夢中で観てたんですが、途中で尻が痛くなりました。

あと、僕の行動履歴みれば分かりますが、109 シネマズに行く前に、 あっちこっち行ったり来たりしてたんで、筋肉痛に成りましたとさ。 最近ほぼ毎日一時間の散歩やってるのに!あれか。まだ鍛え方が足りんのか。

で、あと映画館行く前に金を使いすぎたせいで、持ち合わせが最後の方ヤバかった。 まあ帰る分はあったけど。

それとあと、今回、 俺の人生初のケータイ である、

iPhone 5 with au を持って行ったんですが、

これが非常に役に立ちました。いや、本当、ケータイって良いですね!

とりあえずそんな感じ

とりあえず昨日の名古屋での活動はそんな感じ。

とにかく劇場版まどマギには大満足でした。いや、 本当に素晴らしかった 。 でも結構観るのにエネルギーを使ったので、もう一回観に行くかは不透明。 あんまりやってる期間長く無いしね。でも 後半は絶対観に行く

まあでも、名古屋でしかやってないのがちょっとネックかなー。 四日市ぐらいでもやってくれると、観に行くのがだいぶ楽なんだけど。

とりあえずまあ昨日の活動履歴はそんな感じです。

以上、劇場版まどマギ観に行ったって話でした。まる。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。