�� (2012-04-25)


リーン・スタートアップ。いつぞやにどっかの本屋で購入。どこで買ったかは忘れた。

確か本書を知ったきっかけは、Cookpadが入社社員全員に本書を読み込ませてる、 とかなんとかをどっかのサイトか何かで知ったのは始めだった気がする。

で、そのときはまあ英語版の原書しかなくて、 ちょっと調べたらそのうち翻訳書が出るよ! という感じで、 本書が出版されるまで待ってました。

んで、起業に興味があるというか、仕事がないのなら、 起業するしかないじゃない! あなたも! わたしも! なマミられ一直線な座右の銘に基づき、 本書を読み込まねば! という感じで、実際に購入に至った、という次第。

まあでも、僕は病気の加減で社会一般の社会人経験がないので、 その辺りハンディキャップを背負っているに等しく、 そこらどうしたもんかなーって感じですが。

ただ、自分が思ってる事としては、受託とかは無理にしても、 自前のWeb Serviceなら行けるんじゃないか? という感じで、 ビミョーに楽観視的な感じで構えております。

まあアレだ、根拠のない自信に基づき行動を起こして行けば、 本当の自信になる! と信じて、先に進みたいと思ってます。

#FIXME

nyarlaが大体

Scrapbox でコメントや意見を書く