�� (2012-02-29)

読了まで:約1分



細かい文字は俺に任せろー! (バリバリ)な感じのスタイラス。

僕が実際に購入して使ってみて感動した一品。 この間新しいスタイラスが欲しい!ということで手に入れた内の一つ。

ペン先は固いというかプラスチックなので、 タブレットで使うとカツカツカツ!と音はなりますが、 ペン先を押し付ける、先っぽがゴムっぽいタイプのスタイラスとは違い、 ペン先に力を込めずとも書けるし、何よりペン先が透明なので、 今書いている画面を見て絵とか文字が書ける! というのが、 何よりも感動モノの逸品。僕はコレにマジ感動した。

ただ、僕はこの描き心地に感動しましたが、結構クセのある描き心地なので、 合わない人には合わないような気がします。あと ペン先の中心 と、

実際に画面のポイントしている点 が _ ズレる_ ので、

そこら辺り気になる人も向いてない。 まあコレは iPad 用にはその辺り良きに計らってくれるアプリがあるので、 それ使えばいいんじゃね? って感じですが。

それとこのスタイラスは、ペン先の強度があんまりなさそうな感じなので、 高いところから落としてペン先に衝撃が加わると、 見るも無惨な結果に成りそうな感じです。 なんで、扱いというか保管は結構気を使った方がいいかも。

まあ万人に進められるか、っていうとちょっと進め辛い気がしますが、 合う人にはとことん合うと思うので、気になる人は手に入れてみてはどうでしょうか。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。