両声類ってなんぞ

読了まで:約0分


漢の声と乙女の声が出せる人のコトを言うらしい


先日の月曜の病院帰りに、名古屋のジュンク堂によったんだけど、そのときにボイスチェンジャーの本が有って、パラ見して買わなかったんだけど、家帰ってきてから、そのボイスチェンジャーの事を調べたときに、

  • 両声類

なる単語を目にした。


で、なにやらこの 両声類 とは、男女問わず、漢の声と乙女の声を出せる人のコトを言うらしい。

んで、試しにニコニコで両声類動画を視聴してみたんだけど、どーなってんのコレ? って感じだった。


ちなみに僕はカラオケとかは 全部女性ボーカル の曲しか歌わないんだけど(kalafina と ALI PROJECT しか歌えない)、僕の場合だと、声質をオリジナルに合わせて歌うものの、あの中性的な声はでない。っつーか、出し方を知りたい。アレ、どうなってんの。ほんと。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。