�� (2012-02-06)

読了まで:約0分



半人力ボーカロイドらしきモノ、で有名ば UTAU のスターターキット。 本日、病院帰りの本屋で購入。

UTAU は確か Mac 版 Client が beta だったような気がしますが、 僕はそも PC DAW は Windows 版しかない FL Studio なので、 特に問題ないんじゃね? という事で購入。 まあ、困ったときは Windows on MacbookAir すればいいよね、 ってコトで。

で、本書の内容はほとんどパラ見もしなかったのですが、 UTAU とか Vocaloid には前から興味が有ったので、 特に買っといてそんはないかなーと。 まあ一冊入門書を押さえておけば、後で特に困らないよね、 という判断。

ま、最近は DTM を全くしてないけどな! まさに(ry

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。