ドットハック セカイの向こうにを観てきた!

読了まで:約2分


概要: 劇場版ドットハック観てきた!


一昨日の話になりますが、

を TOHO シネマズ名古屋ベイシティで観てきました。

で、今日はその辺りの記録を残したいと思います。

当日の様子

9:45 頃

起業。寝起きアタマで映画の時間と電車の時間を調べる

10:20 頃

家を出発。電車の時間がワリとぎりぎり><

んで、駅についてから、電車に乗る

11:30 頃

名古屋に到着。駅の売店で軽食を買い、そのままの足であおなみ線の駅へ。 その後の 45 分頃、電車に乗る

12:00 頃

TOHO シネマズが有る荒子川公園駅に到着。この時点で映画開始 15 分前。 どう考えても時間配分間違えた><

12:07 頃

TOHO シネマズ名古屋ベイシティに到着。最初チケット売り場の位置が分からず、 係員さんに聞く。その後無事チケットを購入。 その際 3D メガネの購入をプリーズとのコトだったので、グッズ売り場で 300 円で購入。 ちなみにパンフレットも同時購入。

12:13 頃

ようやく席に到着。開始 2 分前。

で、席に座ってほっと一息、とか思ってたら劇場が暗くなって焦る。 んで、暗くなってから、メガネに 3D メガネのアタッチメントを取り付ける。

そしてしばらくしてから宣伝が始まり。

ドットハック セカイの向こうに、上映 。

14:20 頃

映画終了。大変良かった。

んで、終わってからトイレに猛ダッシュ。始まる前にお茶飲みすぎました。 上映前に行ったんだけどね。トイレ。

まあそれでトイレに行った後、劇場を後にして、 駅の方に戻る。とその途中、二匹の猫に遭遇。 ちょうど駅の出口の反対側あたりに、エサ入れが置いてあったんだけど、 あれって勝手にエサやってるのか、あるいは飼ってるのかどっちなんだろう。 ちなみにぬこ二匹は近づいても逃げなかった。

14:38 頃

名古屋行きの電車に乗る。

ちなみにこの時点で昼飯を食っていなかったので、 腹減ったぶひ〜何か食わせろぶひ〜(プチグソ風に という状態だった。

15:00 頃

行きつけのつけ麺屋で遅めの昼食を取る。

その後持ち合わせが少ない事もあり、そのまま帰宅の路につく。

15:20 頃

帰りの電車に乗る

16:10 頃

帰宅。

ドットハックの感想

今回みたドットハックは僕に取って始めての 3D 映画だったんだけど、 3D 酔いすることもなく、キッチリ楽しめました。

で、劇場版ドットハックは僕としては大変すばらしかったです。 アレはまさしく.hack! という感じでした。

ちなみにネバタレすると、 そらかわいいよそら 。 あと某外国人がすげーうさんくせー。

という感じです。

まあでも劇場版ドットハック、今までの.hack シリーズ経験してないと、 あんまり楽しめないんじゃないかなーと思います。

僕の場合、.hack シリーズは.hack//SIGN から.hack//無印、 .hack//Root と来て.hack//G.U.から.hack//Link へ、 という感じの推移で経験してるので、大体は把握してますが、 劇場版が初めての.hack だと、アウラとか誰ぞ? となる予感。 まあその辺りは.hack//Link でおさらいすると良いのかも、ですが。

まあそんなコトを言いつつも、僕としては大変満足な映画でした。 あと二三回は観に行きたいです。

以上、一昨日劇場版ドットハック観に行ったよ! って話でした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。