近状報告: Tumblrで超個人的日記始めました

読了まで:約1分


超久しぶりですよはまづら。


昨日この日記とかブログとかを iPad から 楽に 更新できなかなーと考えていた後、 Tumblr で日記とか書いたら素敵なんじゃね? ということで、 Tumblr で日記始めました。

URI は変わってませんが、タイトルを変更して、 生まれ変わった日記 Tumblr はこちら:


基本本当にどうでも良いような日々の日記を書き連ねて行こうかと思ってます。 基本こちらか外向きの日記なら、あちらは内向きの日記というか。

日記 を書く Tumblr、ということで、かつて日記 Tumblr だった

こっちとの兼ね合いが非常に微妙ですが、こっちはどっちかって言うと、 日記とはいえど 空繰再繰(カラクリサイクル) の裏方、 という側面があり、やや対外に向けて書いているような気がするので、 その辺りの兼ね合いは、こっちは対外、あっちは超プライベート、 という感じで使い分けて行こうなと。


まあこっちも編集とかを Web 化したい所でありますが、 いかんせん URI とかの仕様が特殊すぎるので既存の Weblog software が肌に合わず、 フルスクラッチで書くしかないかなーとか思ってるので、 そっちもそのうち取り組む予定。

まあこの辺り昨日思いついたばっかりなんで、まあぼちぼちと。


っつーことで昨日 Tumblr の方針変換の話でした。

あれ、近状報告ないじゃん。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。