こだわり

読了まで:約1分


まあ完璧主義的な​事なんだけど


昔よりましに​なったとは​言え、​僕は​完璧主義の​きらいが​あって、​ 物事を​うまく​進められなくなる、と​いう​ことが​多々​ある。


それは​例えば​ブログとか​日記の​システムの​移行に​付いてだったりする。

僕の​ブログとか​日記は、

http://{domain}/{year}/{month}/{day}/{num per day}

と​いう​感じに​なっていて、​これが​システム移行の​障害と​なってるんだけど、​ この​ URL を​なかなか​捨てられない。

この​ URL は​ cho45 さんの​ブログだったかの​ URL が​元に​なっていて、​ 僕は​確か​ blosxom 時代から​この​ URL を​使っていたように​思う。

んで、​この​ URL では、​記事の​ファイル名を​考えなくても​良い、​ と​いう​点でらく​ちん!​ とか​そういう​理由。


この​ URL を​捨てる、と​決意したら、​多分​ガーっと​捨てるんだろうけど、​ それでも​前の​ URL の​ページランク的な​資産は​受け継ぎたいのし、​ 過去の​記事は​そのまま​温存したいので、​云々、と​考えだすと、​先に​進まない。

この​辺りが​こだわりが​強いとか​そうい​感じ。


とりあえず​ iPad から​でも​楽に​更新できるように、​システムを​変更できたらなー、​ とか​思ってます。​はい。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。