結局Dropboxを使う事になった

読了まで:約1分


概要: SugarSync で課金できなかった><


数日前に [[SugarSync 使ってみた /post/50891462373]] っていう記事を書いてたりしましたが、 昨日、10 月にもなった事だし課金しよう! とか思って、 スルガ銀行の VISA デビットカードで支払いしようと思ったんでですよ。

で、いざ課金せんと意気込んで VISA デビットを登録……と思いきや、 なんかはじかれて、あれ? なんか間違った? と思って二三回やり直したんですが、 何回やってもダメで、サポートに問い合わせたんですが、 なんか SugarSync は VISA デビットに対応してないそうです。ショボーン。

それで、災害対策のオンラインストレージへのデータ移行プロジェクトはどうすんだ!? とか思ってた訳ですが、結局の所、paypal で支払いのできる、 Dropbox を使う事になりました。

それで、Dropbox の使い心地。

ぶっちゃけて言うと、SugarSync とそうは大差ありません。 ただ、SugarSync の方が若干高機能で、Dropbox はその分シンプルという感じです。

あと、SugarSync は Windows と Mac + Mobile Device にしか対応してませんが、 Dropbox は Linux 系 Distribution に対応していたりと、 これまた若干対応デバイスが広かったりします。 あと for iOS なアプリの出来加減が、Dropbox の方が若干上のような気がします。

まあそんな感じ。

SugarSync のアカウントは今のところ取ってありますが、 今後これはどうすっかなーという感じです。

という訳で、SugarSync あきらめて Dropbox 使ってるって話でした。ちゃんちゃん。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。