名古屋でPerlをゆるく語る会#14に行ってきた(yuruperl5回目)

読了まで:約4分


概要: 名古屋で Perl をゆるく語る会に行ってきた!


こんにちま!

昨日の疲れでちょっとぐったり、真夏の暑さのようにうなだれてる、 にゃるらこと岡村直樹(23)です。みなさんイベントには参加してますか?

僕は昨日#yuruperl こと 名古屋で Perl をゆるく語る会 に参加してきました。

なんで今日は昨日の#yuruperl の様子とかを報告したいと思います。

12:00 頃

昨日は確か 9 時頃に起床して、その後ご飯などを食べたあと、 12 時頃まで朝寝しておりました。

で、朝寝から起きて、#yuruperl に参加する準備をしたりとか。

んで、家を出たのが、確か 12:40 頃でした。

13:00 頃

電車待ち -> 電車に乗る -> 名古屋へ

14:00 頃

お昼ごはんを行きつけの つけ麺屋さん で。

その後#yuruperl までそれなりに時間があったので、 名古屋駅前のジュンク堂書店に行って、本を買い込んでおりました。 そのせいで重い荷物を運ぶハメになりましたが><

んで時間が近づいてきたので、確か 14:40 頃に地下鉄に乗りました。

14:45 頃

#yuruperl の会場に到着。

そ し て 誰 も い な い

いや、最初店員さんにもなかなか通じなかったし、 会場合ってるよね? 日にち合ってるよね? と若干不安になりながら待機しておりました。

んで確か 14:50 あたりだったでしょうか。 @clairvy さんたちが来て、ほっと胸をなでおろしたのはここだけの話。

15:00 頃

#yuruperl 開始。

僕のいた席では、

  • @yoshimura_yuu さん
  • @issm さん
  • @4bata さん
  • @nyarla (俺)

という感じで、僕の右側のテーブルの席にに確か@kamikami_s さんがいたんだっけな? ちょっとこの辺りうろ覚えですが。

で、雑談開始。

雑談という雑談を雑談しろ。みたいな。何そのデットブルーという感じで。 とにかく雑談をしておりました。楽しかったけど、内容をほとんど覚えてねー><

話てた内容で覚えてることとしては、

  • @yoshimura_yuu さんの大学にまつわる話
  • @yoshimura_yuu さんの大学の周辺の呑み喰いどころは居酒屋しかないとかなんとか
  • @4bata さんの勤めてる kayac の nim 使ってますよって話
  • 俺は普通には働けないけど仕事をどうしたらいいんだろうという話
  • iPad2 イイナーとか Macbook Pro はまだ Snow Leopard だよとかその辺りの話

という感じでしょうか。それ以外はもうほとんど覚えてねー><

で、その雑談なんですが、主に喋ってるのは、僕と@issm さんと@yoshimura_yuu さんで、 @4bata さんはなんかモリモリと仕事をしておりました。

ちなみに機密とか大丈夫ですか? とか聞いてみたら、

大丈夫だ、問題ない みたいな返事が返ってきました。

あと kayac のぶっちゃけトークも一部あったような気がする。

それと、@trinityCRZ さんが注文したデザートを頂いたりしておりました。 @trinityCRZ さん、ごちそうさまでした。感謝。

というのがまあ僕のいた席の話。

他の席に関しては注意を払っていなかったので、 何をしていたのかサッパリですか、クラさん辺りはなんかコーディングをしてた模様。

17:45 頃

本当は 17:00 までの予定だった#yuruperl ですが、昨日は時間を過ぎてもスルー。 雑談とかワイワイというのがしばらく続きました。

で、17:45 頃だったでしょうか。みんなでご飯を食べに行こう、 という話になって、一応#yuruperl はお開きに。

会計をやって、僕と一名の方(名前をお伺いしナカタ)以外は、 二次会というか晩ご飯を食べに世界の山ちゃんへ行った模様。 で、僕はもうそろそろ活動限界です! 予備も動きません! みたいになりそうな気配になったので、帰宅の路につきました。

えーぶっちゃけるとこれは正解だったというか、 帰宅の途中で疲れてきてややヘタレてきてたので、 あの時の判断は間違ってなかった、と思った次第です。

19:00 頃

帰宅なう。

で、よろよろしながらご飯を食べて洗い物をして風呂入って寝た。

以上が昨日の様子でした。

#yuruperl 楽しかったです!

雑談の内容をあんまり覚えてないのはドウカナーと思わないでもないですが、 まあ雑談ってそんなもんじゃね? と思わないでもない。

以上が昨日の#yuruperl の僕から見た様子でしたが、 #yuruperl は文字通りゆるい集まりなので、Perl に興味があったら、 気軽に参加してみるといいですよ! 名古屋周辺なら。

まあそんな感じで。

以上、昨日の#yuruperl の報告でした。ちゃんちゃん。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。