名古屋でPerlをゆるく語る会#10に行ってきた。(yuruperl三回目)

読了まで:約3分


概要: 名古屋で​ Perl を​ゆる​く​語る​会#10 に​行ってきたよ


と​いうわけで、​ついさっき#yuruperl から​帰ってきました。​ で、​さっそく​今回の​#yuruperl を​報告。

13:15 頃

自宅を​出発。

雨が​降っていたので、​父に​駅まで​送って​もらう

電車移動中

駅で​乗り換えてた​ときに​名刺を​忘れた​ことに​気づく​ものの、​ 時すでに​遅し。​まあなくても​なんとか​なるかと​いう​感じで。

14:00 前後

#yuruperl の​開始時刻は​ 15:00 だったんですが、​早めに​家を​出て、​予定より​早い​電車に​乗ったので、​ 予定時刻より​早く​名古屋へつく。

で、​早く​行っても​誰も​いないだろうと​いう​ことで、​ 高島屋の​三省堂で​時間を​潰す。​ちなみに​この​時本を​一冊購入。

14:30 頃

名古屋から​会場の​ある​久屋大通へ​出発

14:50 頃

会場に​到着。​で、​会場の​前には​ @trinityCRZ さんと

で、​その​後​今回が​#yuruperl​ 初めての​方とかが​到着し、​ 喫茶店エーデルワイスの​中へ。

15:00〜17:00

第十回#yuruperl 開始。

15:00 に​なる前あたりから、​続々と​参加者が​集合。​ 皆​各々の​席に​座る。

それで、​最終的には​僕の​周りには、

  • @trinityCRZ さん
  • @Yuichirou さん
  • @issm さん
  • 名前を​知らない​方

と​いう​感じの​メンバーが​揃ってました。

で、​反対側の​席には、​@clairvy さんを​中心と​する​メンバーが​座ってました。​ が、​僕が​名前を​存じあげてない方が​多かったので、​ 具体的に​誰が​座ってたかは​よく​分かってません。

それで、​会話の​内容。

僕の​席の​方では、​@trinityCRZ さんが​持ち込んだ​質問を、​ @Yuichirou さんが​答えると​いう​感じでした。

それで、​僕も​会話に​参加して​たんですが、

  1. @trinityCRZ さんが​質問する
  2. @Yuichirou さんが​それに​答える
  3. 僕が​横から​首を​出す
  4. @trinityCRZ さんの​話が​別の​事に​飛ぶ
  5. @Yuichirou さん​困る​困る
  6. そして​カオスへ……

と​いう​感じに​なってました。

……​いや、​今度から、​不用意に​割り込まないように​気を​付けます。​ > @Yuichirou さん

で、​その​一方​@clairvy さん達の​方は、​なんか​僕の​印象では​各々の​作業を​黙々と​作業してる​感じでした。​ まあでも、​それなりに​会話は​楽しんでいたようです。​が、​僕は​注意を​払ってなかったので、​ 何が​行われていたかは​よく​知りませんが​(><;)

で、​まあ終了時刻が​近づいてきた​あたりで、​僕の​席の​ところの​カオスは​収まり、​ 終わり際に​@Yuichirou さんに​ Facebook の​友達に​なって​もらったりして、​ #yuruperl は​お開きとなりました。

で​まあ、​支払いとか​済ませて​解散と​いうのが​今回の​#yuruperl の​流れでしょうか

解散後

で、​解散した​あと、​@Yuichirou さんと​@trinityCRZ さんとは、​地下鉄栄駅まで​一緒に​歩いて、​ 僕は​トイレに​行って​分かれました。​で、​その​後​名城線に​乗って、​矢場町の​ジュンク堂書店へ。

で、​まあ堀江貴文氏の​著書を​購入。​その後は​まっすぐ​家に​帰りました。

で、​帰りの​近鉄で​乗る​電車を​失敗して、​富吉で​足止め食らったりして、​ 最終的には​ 19:15 頃に​自宅に​つきました。

で、​その​後​ご飯も​食べずに​この​記事を​書いていると​いうわけです。

今回の​感想

今回の​参加は​三回目で、​僕は​去年から​#yuruperl に​参加してなかった​加減で、​ 前日に​ちょっと​緊張したり​不安に​なったりしてましたが、​ 本日は​本当に​楽しめました。

今回の​#yuruperl、​参加できて本当に​よかったです。

今回の​反省

  1. 名刺は​忘れない​事
  2. 会話に​不用意に​割り込まない​こと

まあ以上、​#yuruperl に​参加した​レポートでした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。