Google Adsenseからポリシー違反のメールが北

読了まで:約1分


((((;゜ Д ゜)))ガクガクブルブル

というか、今回着た通知を超訳すると、

Adsense に対するオーバーラッピングがあるから、直さないと配信停止しちゃうぞ ☆

とのこと。

最初見たときなんのこっちゃ? とか思ったんだけど、 そういえば今回違反が指摘された 空繰再繰(カラクリサイクル) では、 可変幅レイアウトを採用してるんだけど、そのときにはみ出した内容を隠す、というふうに CSS を書いていて、 もしかすると、それがオーバーラッピングか? と思い、それを直すことにしました。

で、それに対応するために、

  1. Adsense が表示されるよう最低限の幅を確保するように変更
  2. IE6 では固定幅、それ以外の子セレクタとmin-widthに対応しているブラウザは半可変幅になるように調整
  3. CSS file がリロードしても更新されない(><;)という状況を防ぐために、CSS file の URL に?m)t)i)m)eというパラメーターをつける

という作業をしました。

まあ Google Chrome でしか確認はしてないんだけど、多分問題ないでしょう。 たぶんだけど><

まあとりあえず今回違反のあった空繰再繰(カラクリサイクル)では、 それ以外の違反はないと思うので、あとは再審査の結果を待つだけです。

まあとりあえずそういうメールが着た、ということで。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。