Tumblrのアカウントを復活させました

大震災が起きた事による精神的負荷の為、何をトチ狂ったのかおかしなテンションのまま、 なんというか勢い任せでボーイングという感じのわけがわからないよ! みたいなノリで復活させました。

  • 無限雑音 (削除済み)

いや〜かなり懐かしい感じですが、 [[2009年2月頃 /archive/2009/02]] にblosxomに移行して以来、 完全に放置なう! な感じだったんで、新機能やらなにやら追加されてんのん? うお、なんかテンプレートが進化してますぜ、カミやん! みたいなノリで、 色々といじっておりました。

まあ、とりあえずのところ、転載Tumblrはやるつもりないです。はい。 まあその代わり、ちょっと電波がゆんゆんしてる感じのコンテンツを乗っけていけたらなと。 まあショートショートモドキとかそういうの。

まあ、そもそもの話、この無謀断片が日記として始まったのは、

  • [[Tumblrの使い方変更 /post/51862593316]] という記事にもあるように2007年11月頃で、 この時は確かTumblrが流行り出してイラストの無断転載が一部で問題になってたような気がします。

んで、日記として使い出して、日記書いてるだけなら、自分でblosxomで管理したほうがよくね? と思い、 [[2009年2月頃 /archive/2009/02/]] にTumblr -> blosxomという風になり。

その後 [[2009年11月頃 /archive/2009/11/]] に自分で作ったPSGI basedなblosxom clone、plasxomを使うようになって、

  • [[2010年の7月頃 /archive/2010/07/]] から現在に至るまで、typesterさん謹製のnimを使って静的生成ってのが、 まあこの無貌断片の歴史なワケで。まあ、なんだ、色々と移り変わるもんだなーと思いました:p

まあ、最近はTwitterでつぶやいてたように、ローカルでの静的生成から、 on the webなblogging environmentにできねーかなーと思ってますが、 とりあえずしばらくはnimでやってこうかなーと思ってる次第です。

まあ、どうでもいいですね。

とりあえず辛気臭い記事がいつまでも上にあるのはアレなんで書いた記事でした。

#FIXME

nyarla が大体

Scrapbox でコメントや意見を書く