Tumblrのアカウントを復活させました

読了まで:約2分


大震災が起きた事による精神的負荷の為、何をトチ狂ったのかおかしなテンションのまま、 なんというか勢い任せでボーイングという感じのわけがわからないよ! みたいなノリで復活させました。

  • 無限雑音 (削除済み)

いや〜かなり懐かしい感じですが、 [[2009 年 2 月頃 /archive/2009/02]] に blosxom に移行して以来、 完全に放置なう! な感じだったんで、新機能やらなにやら追加されてんのん? うお、なんかテンプレートが進化してますぜ、カミやん! みたいなノリで、 色々といじっておりました。

まあ、とりあえずのところ、転載 Tumblr はやるつもりないです。はい。 まあその代わり、ちょっと電波がゆんゆんしてる感じのコンテンツを乗っけていけたらなと。 まあショートショートモドキとかそういうの。

まあ、そもそもの話、この無謀断片が日記として始まったのは、

  • [[Tumblr の使い方変更 /post/51862593316]] という記事にもあるように 2007 年 11 月頃で、 この時は確か Tumblr が流行り出してイラストの無断転載が一部で問題になってたような気がします。

んで、日記として使い出して、日記書いてるだけなら、自分で blosxom で管理したほうがよくね? と思い、 [[2009 年 2 月頃 /archive/2009/02/]] に Tumblr -> blosxom という風になり。

その後 [[2009 年 11 月頃 /archive/2009/11/]] に自分で作った PSGI based な blosxom clone、plasxomを使うようになって、

  • [[2010 年の 7 月頃 /archive/2010/07/]] から現在に至るまで、typester さん謹製のnimを使って静的生成ってのが、 まあこの無貌断片の歴史なワケで。まあ、なんだ、色々と移り変わるもんだなーと思いました:p

まあ、最近は Twitter でつぶやいてたように、ローカルでの静的生成から、 on the web な blogging environment にできねーかなーと思ってますが、 とりあえずしばらくはnimでやってこうかなーと思ってる次第です。

まあ、どうでもいいですね。

とりあえず辛気臭い記事がいつまでも上にあるのはアレなんで書いた記事でした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。