Google Adsenseをとっぱらった

読了まで:約1分


最近この日記のトップページで Google Adsense が公共広告とか非表示になってて、 なんでだろなってことで、コンテンツポリシーを見直してみたんですが、 その中に

ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ

が、はいっていて、こりゃ OSx86 とか XP Mode on Ubuntu が引っかかったんだな、 ってことで、アカウントごとアボセンスされるまえに、この日記、無貌断片から、 Google Adsense を全撤去しました。

あと Feedburner と Google カスタム検索でも Adsense を関連付けていましたが、 そっちも削除というか、Feedburner は停止して、カスタム検索の方は関連付け解除、 という形を取りました。

まあこのサイトでの収益って去年一年で 100 円もなかったんで、 多分削除しても収益にはそう大した影響はないでしょう。

というよりも、このサイトに Adsense を掲載し続けると、 アボセンスされて収益がパーとかなりかねないんで、 リスク回避の為、これはやむを得ないかと。

まあこれで、多分 OK だとは思いますが、アカウントがアボられないかどうか、 ちょっと心配です><

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。