空繰再繰に楽天のアフィリエイトリンクを貼り付けてみた

読了まで:約1分


これでまあ楽天でモノが買われると僕に報酬が行くっていう仕組みです。

まあ滅多に売れないんですけどね><  まあちょろっとというか、

ささやかなジュース代ぐらいになればいいかなと。

ちなみにリンク貼るのは全自動です。でも、 手動で生成した場合と全くリンク先は変わりません。

どうやってやるかっていうとアレだ、

  1. 楽天のトップページの検索窓から検索
  2. いくつか検索結果をピックアップして、URI の共通の部分を抜き出す
  3. 共通の URI に検索ワードを URI escape した状態で挿入
  4. 楽天アフィリエイトの _ リンクから生成_ で生成したコードに先程作った URI を当てはめる
  5. リンクテキストを調整

という感じです。まあ、アレですよ。手作業でやるべきところを全自動でやってるだけです。 多分、本当はやっちゃいけないと思いますが。

まあどうでもいいですね。詳しいやり方をしりたい方は、

を参照すればいいんじゃないかと思います。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。