今年のお正月の軌跡

読了まで:約2分


なんかもう年が明けてからだいぶたってるような気がしますが、 明けましておめでとうございます。今年もにゃるらこと岡村直樹と無貌断片をよろしくお願いします。

さて、年明け早々放置をかましていた無貌断片ですが、もうそろそろ更新しときたかったので、 正月が明けてから、どういう日々を過ごしたかをとりあえず書いておきたいと思います。

というわけでドキドキワクワク、大した事ない正月日和が始まるよ><

元日

朝起きて両親と同居している祖母に新年のあいさつし、朝食に雑煮を食べる。

あと 空繰再来(カラクリサイクル)正月のあいさつを書く

二日

初夢はなんとなくしか覚えてないけど、なんか Windows 7 買ったはずが Windows XP だったというワケのわからん夢だったような気がする。

で、この日は確か母と帰省してた妹が、名古屋に買い物行って大した収穫もなく帰ってきたように思う。 なんかこの日名古屋はすごい人の数だったそうな。

それで夕方から母方の祖父母の家に新年のあいさつに行き、母の妹にあたる叔母と、いとこの姉弟と一緒に、 刺身やら、お高い肉などをホットプレートで焼いて食う。大変おいしゅうございました。

ちなみにこの日、Apple の初売りで Macbook Air 13"が 8,400 円引きで買える! 買おうかやめとこうかどうしよう! と悶々としてましたが、両親との協議の結果、 やめとこうという話になったり。

三日

特に特筆することがなかったような気がするけど、確か父の姉にあたる叔母さんと、 その息子の僕と仲の良い年上のいとこが、同居している父方の祖母に新年のあいさつに来てた。

で、僕はいとこと他愛のない話をしてました。

ちなみに、僕はその日、前日になかなか寝付けなかったせいか、 午前の 11 時ごろまで寝てて、叔母といとこの訪問によって目をさましたというか起きました。

四日

妹が帰省を終え帰った日。たしか朝からバタバタしてました。

で、この日妹が帰ってから初買いに出陣。 ジュンク堂名古屋ロフト店->とらのあな->つけ麺屋で昼食->ジュンク堂名古屋店->帰宅というコース。

で、ジュンク堂では大した買い物しませんでしたが、とらのあなでコミケのエロエロを大量購入。 地獄のレジ待行列に並んでました。いやめっちゃ疲れた。

五日

前日の疲れがでたせいで、ちょっとぐったり。

のんびりと一日を過ごす

六日、すなわち今日

父と母は今日が仕事は初め。祖母はデイサービスへ。 んで僕はこうして日記を書いているわけです。

まあ今日ぐらいに、お年玉の貯金に行こうかと考え中。 とういかいつまでも手元に大金があると落ち着かないので、 もう少ししたら出陣するつもりです。

以上で終了

とまあ大体正月の様子はこんな感じでした。

なんか世間ではグルーポンのお節が大変無惨だったとかなんとかで騒いでましたが、 我が家ではお節を食べる習慣がなかったので、特に家には関係ない話という感じ。 まあアレだ、安かろう悪かろうという話なんじゃないかと。

まあそういうわけで、正月の様子はこんな感じでした。

今年も無貌断片をよろしくお願いします。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。