今年一年を振り返ってみる (2010-12-30)

読了まで:約3分


新年に向けて、今年一年を振り返ってみる


さて、本当は今年最後の日に一年を振り返って記事を書こうと思ってましたが、なんとなく、明日にまわすのが面倒というか、時間が取れないとアレなので、今日の内に今年一年を振り返ってみるよ!

というわけで早速スタート!

一月

から見るに年明け早々活発に開発してたもよう。

この時世間様で何があったかはよく覚えてない。

二月

  • [[-* 統一言語メーカー]] というしょぼいサイトの第一版を作る。

Amazon アソシエイトのリンクが有効になってなかったという事件が発覚。 速攻で修正して事なきを得る。

あと 28 日に 22 歳の誕生日を迎える

三月

なんか世間では非実在青少年がどうたらとか言ってたらしい。

四月

どうも Google App Engine の Application を作るために、Cygwin 上で python をいじってたみたいです。

あと 無貌断片 をリニューアル。で、そのあと書いた [[表現規制問題はオタクに任せるべきではない]] がホッテントリに。

五月

メインブラウザを Firefox から Google Chrome に乗り換える。

あと Windows XP を初めて再インストール。

あと、ヱヴァの序と破を同時購入。

六月

Blog とか日記の活動が停滞する。

あとある日の夜更け頃、部屋のなかにコウモリが入ってきたらしい。

七月

この Blog 空繰再繰(カラクリサイクル) と日記 無貌断片

  • @typester さん謹製の nim を使って静的生成するようになる。

あと FL Sudio を購入し、放置するに至る。

八月

  • [[Linux Mint を試してみた]] り 、 [[Cygwin 環境に memcached をインストールしてみた]] らしい。

あと、名古屋の Apple Store に行って、初めて iPhone に触れたっぽい。

九月

Blog と日記の活動が停滞する。

趣味で小説を書きはじめるものの、12 月 30 日現在に至るまで何ひとつ完成はしていない><

あと、我が家に初めて BD 付き地デジ対応テレビが来る。

十月

劇場版 Fate/stay night の BD を購入する。このときに BD は今に至るまで観てない><

  • [[-* 統一言語メーカー]] をなんちゃって Twitter bot として作り直す。

friendfeed、facebook を始める。

この Blog を 2010 年 12 月 30 日現在のデザインにリニューアルする。これが転機となり、 この Blog での Adsense 収益が伸び始める。ちなみにこの伸びは今でも続いています。

あとこの月の月末に#yuruperl こと 名古屋で Perl をゆるく語る会 に初参加する。

十一月

書評を書くことを始める。ただし、この月で息切れする><

Cygwin 環境で、perlbrewやらpythonbrewを試してたらしい。

無貌断片によると、サイトをリニューアルしたり、O's editor 2 のライセンスを購入したりしたっぽい。

この月に気まぐれで iTunes を導入した結果、同月のいつぞやに iPod nano を購入するという、 Apple の罠にはまる。

あとがっかり賞で、A8 のアフィリエイト報酬が振り込まれるものの、 報酬の約半分が振込手数料に消える><

十二月

MBM を導入して Ubuntu とのデュアルブート環境を構築する。その後メイン OS が Ubuntu へ。 またさらにその後、Windows XP と Ubuntu 10.10 を再インストールするに至る。

#yuruperl こと 名古屋で Perl をゆるく語る会 に二回目の参加をする。 そしてプレゼント交換で、プレゼント交換券を引き当て、後日家に発送してもらうこととなる。が、プレゼント交換券の発行元が忙しいのか、今のところまだプレゼントの発送は行われてません><まあ年開けてから一月の中頃まで様子見するつもりです。

まとめ

というわけで、今年一年の振り返りでした。

やべぇ、十月あたりからのことはなんとなく記憶にあるけど、その前がさっぱり記憶にありません><

あとこの Blog と日記見る限りでは、今年は最初の方でプログラミングとかをバリバリやってたっぽいです。まあ最近は全くと行っていいほどやってませんが。まあ趣味でやってるだけだからね、そういうこともあるさって感じです。

さて、今年も残すところあと一日ですが、僕は特に思い残すことなく、残りの日を過ごしたいと思います。

それでは残り一日、大切に過ごしていきましょう。

#一年の振り返り - #2010-12 #2010-12-30

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。