iTunesをインスコした

読了まで:約1分


前からインスコしようと思って放置してたんだけど、 今日ようやく重い腰を上げて iTunes をインスコした。

インスコ自体は特にトラブルもなく普通に終了。 で、最近良く聴いてる kalafina のを iTunes に import。 とはいっても EAC で wav+cue にしてあったやつを、DAEMON Tools でマウントして import しただけなんだけど。

で、iTunes にいくつか CD をインポートしたあと、Apple ID を登録して、 アルバムアートをゲット! ……とか思ったんですが、wav+cue をマウントして import したせいなのか、 アルバムアートがとって来れない>< で、仕方なしに Google 検索して調べたところ、 Broadwayというヤツがあったので、これをインストール。で、無事にアルバムアートの取得が完了。

んで、今 iTunes で曲を聴きつつこの記事を書いてます。

で、その後 Last.FM に再生情報を送信しようとごにょごにょしてたんですが、 どうも iTunes 10.1.0.54 では Last.FM のプラグインが 正常に動かない様子 。 まあにっちもさっちも行かないので、この件についてはあきらめました:-/

まあそれはいいとして。

今回なんで iTunes を突っ込んだか、というと、今後買うかもしれない iPhone とか iPod への布石とか、 音楽買うのに CD とかもうやってらんねーとかそういう感じです。

特に音楽 CD については、買ったけど PC に取り込んでなくて聴いてない、 というのがシングルとアルバムあわせて 10 枚以上は余裕にあって、 買っても聴かないから CD 買わないようにしてるんですが、 その未聴 CD を消費して、今までに取り込んだ CD を iTunes に放り込んだら、 今度は iTunes Store で CD を買おうかなぁと思ってます。 まあそのために VISA デビットも登録したしね。

まあ今日は面倒なんで取り込みはしないつもりですが、 また機会を作って取り込んでしまおうと目論んでます。

というわけで iTunes をインスコしたって話でした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。