zenbackを追加した

まあ、確か空繰再繰のリニューアルをしていたときに登録申請して、 今日ようやく許可が出た次第。んで、登録許可が出たので早速登録して、 サイトにはっつけました。

それではっつけてみて、色々気になったこととか感想とかを。

まず登録時。

最初登録を行ったとき、普通のWeb Serviceならパスワードを二回入力させると思うんですが、 zenbackはそんなのはなく、パスワードの入力が一回こっきりでした。 まあその分手軽に登録できるかなーとか思ったんですが、 パスワードをtypoしてたらどーすんだよ、とか思った。 まあ登録したメールアドレスさえ忘れたりしなければ、パスワードの再発行はできるみたいですが。

んで、貼り付けた感想。

まあこれはサービスの性質上仕方がないとは思うんですが、 貼り付けてすぐに内容が表示されるかっていうとそうでもなく、 サイトの内容やらを解析されるのに時間がかかるっぽいです。 よって、はっつけてすぐに表示を確認したいと思っても、 それはできない、というのを留意しておく必要が有るかと思います。 まあその点僕は気になりませんが。

あと、表示を確認していて思ったのですが、 どうもこのzenbackはこのWidgetが画面に表示されてはじめてWidgetが表示される、 という風になってるっぽいです。要するに遅延表示ですね。 これは素直にスゲーなーとか思った。

それと関連サイトの表示も結構精度が高いんじゃないかなーと思った次第。 まあページの内容がはっきりしてる場合のみにだと思うけど。

まあそんな感じでzenback貼り付けてみたっていう話でした。

#FIXME

nyarlaが大体

Scrapbox.io でコメントや意見を書く