名古屋でPerlをゆるく語る会に行ってきた!

読了まで:約1分


概要: 昨日#yuruperl に参加してきたよ!


昨日は疲れてぐったりしてたので書けませんでしたが、 昨日 名古屋で Perl をゆるく語る会 の第四回目に参加してきました。

で、まあそのレポートを書いてみようという話。

僕は昨日朝 7 時 30 分ごろにおきて、その後 Blog のリニューアルをやって、 大体 9 時ぐらいに朝食、で、そのあと準備して 10 時ごろに家を出ました。

その後 10:25 分の電車にのり、約 1 時間ぐらいかけて栄のどえりゃあへ。 #yuruperl の会場に着いたのが大体 11 時 20 分ぐらい。 そのときの人数は僕も含めて 4 ~ 5 人ぐらいでした(うろ覚え)

で、その後 11 時 30 分が近づくについてて人が集まり、 大体 11 時 45 分ぐらいから#yuruperl を開始、 昼食はピザ食べ放題をみんな選んで、楽しいおしゃべりタイムが始まりました。

おしゃべりは大体席のブロックごとに行われていて、 僕は席の一番奥のブロックに座ってたんですが、 話してる内容が何故か Perl と違う方向にすすみ、 関数型言語については Oracle についてとか、 なんというかマニアックな内容になってました。

まあプログラミングの話をして説明せずに話が通じる、 というのは初めての体験だったのですが、 すごい色々とはなせてとても楽しかったです。

あと、会場で気づいた事といえば、

Macbook 率高ぇ

とか、

iPhone 率高ぇ

といった感じでしょうか。

中にには普通のノート PC を持ってきてる方もいらっしゃいましたが、 いかんせん少数派になってました。あと女性の方の携帯が、 HT-03A だったような気がします。

まあともかく、こういうプログラミング関係のイベントに参加するのは初めてだったんですが、 初めてであることも気にならず、とても楽しい時間が過ごせました。 まあ今度 11 月の 20 日にまた第五回目をやるそうなので、予定が合えばまた参加したいです。

というわけで、今日は昨日の#yuruperl のレポートでした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。