Facebookはじめました。

読了まで:約2分


概要: Facebook を​はじめた​ものの……


本日、​ついに​ Facebook を​はじめました 。

で、​僕の​アカウントは​こちら。

  • <http://www.facebook.com/profile.php?id=100001722887797 http://www.facebook.com/profile.php?id=100001722887797>

んで、​なんか​アカウントの​認証には​携帯か​大学の​メールアドレスが​いるらしく、​ どっちも​ない俺は​どうも​ニックネームの​登録等が​できないようです。​ まあだから、​URI が​ ID に​なってたりします。

まあ、​それは​いいんですよ。​携帯契約してから​登録すれば​いいんで。

それよりも、

目下最大の​問題は、

俺が、

ぼっち

だと​いう​ことです。

もともと​昔から​友達は​少ない​ほうだったのですが、​高校に​あがってから​中学自体の​同級生とは​連絡は​途絶え、​ さらに​高校の​時の​同級生とも​俺が​体調を​崩して​以来、​連絡を​取ってないので、

誰も​知り合いが​ Facebook に​いない​ と​いう。

さらに。

Blog は​じめてから​ 4 年ぐらいは​経っていて、​Twitter で​相互 follow 関係の​人も​いるにはいますが、​ は​っきりいって​ネット上の​顔見知りぐらいの​関係で、​友達と​言える​ほど、​仲の​良い​人は​いないため、​ 友達リクエスト送れる​人が​いないと​いう。​まあ​そんな​わけで​ ぼっち なわけです。

ま​あぼっちである​ことを​気に​した​ことなんてなかったんですが、​ こうも​知り合いが​いないとなると、​ちろっと​危機感を​覚えないでもないわけでは​ありません。​ まあでも​この​危機感、​あんまり​長続きしないような​気が​しますが。

で、​僕と​友達に​なりたい!​ と​いう​人が​いるか​どうかは​分かりませんが、​ もし僕の​ことを​多少なりとも​知っていて、​友達リクエスト送っても​いいよ!​ って​人が​いたら、​ 遠慮なく​送ってください。​まったく​知らない​人でもない​限り、​たぶん認証します。

と​いうわけで、​Facebook に​登録したって​話でした。

……​あれだ、​俺が​ facebook の​よさを​分かるには​まだ​当分かかるって​感じだ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。