近状報告

読了まで:約2分


えーっと、最近ちっとも更新してなかったにゃるらです。 最近書くことなくてまったく更新してなかったので、近状報告を兼ねて更新してみるテスト。

最近小説を書くことをはじめました。といってもまあまだ趣味の範囲で、 本気で小説家になろうとか、小説家目指そうとか考えてません。 まあ実力もないしね。一応 星海社 FICTIONS 新人賞 に送れるフォーマットで書いてるけど。

つーかまあ前々から小説書くとか音楽創るとかイラスト描くこととかに興味があって、 色々と本買ったり、FL Studio 買ったりしたわけなんだけれども、 どれも途中で放置プレイかましてるので、今回ももしかすると途中で放置かもしれません。 飽きっぽいのかも。

で、小説書くのには O's Editor 2 使ってます。 まだ試用中で、本格的に小説書くようになりそうな気配なら購入しようかと。 まあそれでも結構使いやすいです。Windows でしか動かないのはネックだけど。

で、問題の書きかけの小説ですが、今月の 15 日から書き始めて 30 行 x 30 文字(全角)で、12 ページ弱書いてるので、 四百字詰め原稿用紙 27 枚相当書いてることになります。まあどう考えてもペース遅いですね。 一日 3 枚相当のペース。まあ書かない日が結構あるんで、一日あたり何枚書いてるかはよく分かりませんが。

で、小説の話は以上。次にテレビの話。

家にあるテレビはリビングに一つ、両親の寝室に一つの計二つあったんですが、 このたびリビングにあった一台が、AQUOS の 32 型に変わりました。

まあこのリビングにあったテレビは、10 年以上経ってるブラウン管のテレビで、 チューナー部分がそれなりに逝っており、番組変更しても移らないという代物でした。 で、市町村から配布されたセットボックスをつないで、ようやくテレビが見れるって言う状態だったんですが、 新しい AQOUS が来る前一週間前に粗大ゴミとしてすてられました。 なんで新しいテレビが来る前は約一週間テレビが見れない状態でした。

で、テレビがなくてもなんともないだろうと思って高を括っていたんですが、 なんか意外とテレビ見てたようです。夜 7 時の NHK のニュースが見れないのがそれなりにストレスでした。 で、新しいテレビが来たわけです。ようやくいつもの生活に戻ったって感じでした。

ちなみに新しいテレビが来たのは先週の土曜日の 18 日で、明日でちょうど一週間経ちます。 まあ Blu-ray のメディアを持ってないので、評価しにくいんですが、画質はそれなりにキレイです。 あとネットにもつなげられるらしいですが、無線 LAN の子機買ってこないといけないんで、 しばらくはつながないっぽいです。

というわけでテレビの話は以上。

つーわけで、最近あったことを書いてみたわけですが、意外と書くことないね。 何にもやってないからなのか。あ、名古屋いって本とか買いあさってるか。

まあとりあえず近状報告は以上です。

この日記はまた気が向いた時に更新します。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。