OSなしのノートパソコンをBTOでかえるお店まとめ

読了まで:約2分


概要: OS なしノート PC を購入できるお店まとめ


前に Cygwin で kumofs 試そうとして./configureすらできなくて悔しい思いをしたにゃるらです。 みんな hack してますか?

そんな前置きはどうでもいいとして、最近ノート PC に Linux をインストールして使えたらいいなぁ、 と思うようになったので、 OS なしで購入できるノートパソコンを販売している PC ショップ を調べてまとめてみました。

というわけでサクっと行きます。

なおこの情報は 2010 年 9 月 5 日現在のものです。

情報源

OS なしのノート PC を買える BTO ショップ

[グッドウィル http://bto.goodwill.jp/gwpc/gwnotebook.php ]

一部の人から何がゆえんかしりませんが Bad Will と呼ばれているグッドウィル。 僕の住んでる周りでは大須と四日市の泊にあるお店です。

このサポートの評価は知らないんですが、それなりにリーズナブルな値段からノート PC が選べます。

[TWO TOP http://www.twotop.co.jp/ ]

僕の住んでる周りだと大須にしかない TWO TOP。ネット(2ch とか)では双頭と呼ばれてたりします。

ここのノート PC は OS なしを選べるんですが、割とハイスペックなものが多く、 値段もちょっとお高いです。

[ドスパラ http://www.dospara.co.jp/top/ ]

僕の住んでる周りだと大須に小規模なお店があるだけのドスパラ。最近よく水没するらしい二号店が閉店したそうです。

ここのノート PC はわりとリーズナブルですが、なんかどっかで壊れやすいとか見かけたような気がします。 あとサポートわるいとかなんとか。まあネットの評価なんで鵜呑みにできませんが。

[パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/ ]

僕の住んでる周りだとまったく見かけないパソコン工房。ほとんど知らないお店です。

ここのノート PC の値段は他と似たり寄ったり。当然 OS なしのモデルも選べます。

[Faith http://www.faith-go.co.jp/index.asp ]

アキバと日本橋にしか店舗がないっぽい Faith。ここのネットの評価ってボロボロじゃなかったけ?

ここのノート PC は他と比べるとちょっと高め。あと窓辺ななみとかいとうのいぢの痛ノート PC が売ってるのに dnbk です><

以上まとめでした。

こうしてみて見ると、ノート PC の OS なしは結構選択肢がせまいです。 まあスペックで選ぶなら TWO TOP、値段で選ぶならその他ってとこでしょうか。

あと BTO ノートって店が違っても、モノが一緒とかどっかで見かけたような気がするんですが、 本当なんでしょうかね? よくわからないんですけども。

まあこれで OS なしで購入できる店は分かったんで、 あとは店の評価とか値段でノート PC を選別していけばいいんじゃないかと思います。

というわけで OS なしでノート PC を購入できるショップまとめでした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。