iPhone触ってきたよー

読了まで:約1分


昨日名古屋に遊びに行ったとき、矢場町駅からいけるのジュンク堂行く前に アップルストアによって iPhone 4 を触ってきました。

で、こっちも更新するために感想書いてみる。

まあぶっちゃけた話、Safari しか触ってないのですが、結構使い心地はよかったです。

この日記と 空繰再繰 を表示してみたのですが、 貧弱ゥ、貧弱ゥ!な PSP と違いかなりすんなりと表示された上に、 デザインもまったく崩れなかったので、かなりの好印象。 あとズームもやりやすかったです。

ただ何点としては慣れてない成果ボタン類のタップがうまくいかないことがしばしば。 正確にいうと、キーボードでアルファベットを入力しようとした時、 押そうとしたアルファベットの隣が押されてしまったりと、ちょっとこのあたりやりにくいなぁと。 まあ慣れたら簡単になるんでしょうけど。

あとそれ以外は Mac Book Pro を見てました。

一時ほしいなぁと思ってたんだけど、いまはそんなにほしくないというか。 どっちかって言うと Mac 独特の上にメニューバーがあるっていうのと、 dock が使いずらそうかなぁって感じで、あんまり食指が動かされないというか。

っていうか Windows 系のタスクバーに慣れすぎたこともあって、 Mac 系の dock が逆に使いづらそうに感じてしまうのかなぁとも思うけど。

まあ iPhone アプリケーションの開発には必須なので、 iPhone アプリケーションを開発したくなったら買うかなぁと。 まあでも iPhone アプリケーションのアイディアはまったくありませんが。

まあ昨日のアップルストアの感想はこんな感じ。

なんというかより iPhone がほしくなりました。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。