夜中にベランダの窓閉めたらコウモリが入ってきた

読了まで:約1分


それは​今日の​早朝の​こと。

最近は​寝苦しいので​戸と​窓を​網戸に​して​開放全開で​寝ているわけですが、​ 夜中に​ふと​目が​覚めて、​雨が​降ってきてたのに​気が​ついて、​ ベランダへ​続く​戸を​閉めたわけです。

で、​とりあえず​戸を​しめて、​さて​寝ようとした​とき、​ さっき閉めた戸の​方から​何かの​鳴き声が​聞こえてきて、​ 「あれ、​なんか​蝉っぽいけど​なんか​入ってきたのかなぁ」 と​思い、​電気つけて​さっきしてめた​戸を​確認したわけです。

── そうして、​僕は​ある​ものを​発見しました。​ それは​どう​見ても​コウモリでした。

あれ、​コウモリが​いると​冷静に​受け止め、​(単に​思考が​鈍って​ただけ) とりあえず​逃が​さなきゃと​いう​ことで​窓を​開けました。

そう​こうしている​とき、​コウモリは​どうしていたかと​いうと、​ 戸の​カーテンを​よじ登り、​どうにかして​逃げ出そうと​していた​様子。

そして​僕が​戸と​網戸を​開けた​とき、​コウモリは​ちょうど​逃げ出しやすそうな​位置に​いて、​ そのまま​夜の​闇へ​飛び去って​行きましたとさ。


以上、​昨日のと​いうか​今日の​早朝に​起きた出来事でした。​ いやまあどっから​入ってきたんだかって​感じです。

ちなみに、​子供だったのか、​もともと​小さい​コウモリなのかは​わかりませんが、​ 大きさと​しては​ネズミ程度の​手の​ひらサイズでした。

いや​あ、​コウモリが​空を​飛んでるのは​何回も​見た​こと​あったけど、​ 部屋の​中で​止まってるのを​目撃するとは​思わなかったなぁ。

まあでも​見つけて​すぐに​うまい​こと外へ​逃げてってくれてよかったです。​ あれで​部屋の​中飛び回られたら​面倒なことになってたかも。

まあとりあえず​珍しかったんで​日記に​記しておく。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。