Params::Validateのバージョンが古いとLog::Dispatchのテストがこける

読了まで:約1分


概要: Params::Validate のバージョンが古いせいで Log::Dispatch のテストがこけてた


タイトルまんまです。

昨日個人的に作ってる Web Application のロギング機能にLog::Dispatch使おうと思ってインストールしようとしたんですが、

で、面倒だったんでnotest install Log::Dispatchでインストールしていたんですが、 どうにも動作がおかしいくて、ぜんぜんきちんと動いてなかったわけです。

で、今日それについて調べて見て、CPAN Testers で僕と同じ Cygwin + Perl 5.10.1 環境で、 テストが failed したケースとテストがパスしたケースを調べて見たところ、

Params::Validateのバージョンが違っている ということに気が付きました。

で、今日これに気づいてParams::Validateのバージョンをあげてみたところ、 きちんとLog::Dispatchのテストが通るようになりました。

ちなみにParams::Validateの Changes を読んでみたところ、 version 0.91 で Log::Dispatch のテストが失敗するんで修正したよ!と書いてあったんで、 多分それが原因だったみたいです。

まあこれでLog::Dispatchが動かないのは直ったんですが、 昨日作った Logger クラスは動かないんで破棄してしまったんで、 最初から作り直しですけどね><

以上Log::DispatchParmas::Validateのバージョンが古いとおかしくなるという話でした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。