東京都条例の非実在ナントカについて

読了まで:約1分


最初に​書いておくと、​今回の​この​件に​ついては、​この​件に​割ける​精神的リソースが​ないため、​ メール送ったりする​つもりが​ありません。​酷いなーこれと​思ったりするんですが、​ 行動を​起こせる​ほどの​元気が​ないので、​多分​放置です。

今回の​件に​ついては​あまり​情報を​追ってないので、​細かい​ところが​よく​わかりませんが、

  • [[いつぞやに​書いた​パブコメ /post/51862271587]] の​流れを​汲んでるっぽいです。

まあ政権交代とかで​議員の​入れ替えが​起きたと​思って​たんですが、​ 旧来の​規制推進派の​方​々が​まだ​残ってたと​いう​話ですな。

ちなみに​この​件に​ついては​ ITmedia とか​まとめサイトが​よく​まと​まってます。

で、​最初に​重要なのは、​ パニックを​起こさない​ と​いう​ことです。

パニック​起こしても​現実は​変わりませんし 、​ _ 逆に​規制反対の​人の​立場を​悪く​するだけです_

で、​まあできることに​関しては​まとめサイトに​まとまってるので、​ そっちを​見れば​早いでしょう。​あと、​反対意見を​伝える​ときには、

  1. 冷静に
  2. 相手を​尊重しつつ
  3. 自分の​意見を​伝える

ってのは​ポイントだと​思います。

まあ僕は​正直今回の​件に​リソース割ける​ほど​元気じゃないので、​ まあ気が​向いたら​メールでもしようかぐらいです。

まあ規制反対の​方々は​今回の​件は​本格的に​マズいので、

冷静に​がんばらないと​手遅れに​なりますよ とは​言って​おきます。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。