今までAmazonのアソシエイトリンクが有効になってなかった

読了まで:約1分


ウボァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきっていうか今日になって気づいたんだけど、 空繰再来も無貌断片も Amazon アソシエイトのリンクが全部有効になってなかった。

気づいたきっかけとしては、統一言語メーカ作ったよ!って記事で、 Amazon の商品掲載してたんだけど、よく見たらリンクがおかしくなってて、 で、それを直して試しにリンク確認ツールで確認してみっかってことで確認してみたら有効になってなかったという。

で、何が原因だったかって言うと、plasxomのプラグインsimpleamazonで、

アソシエイト関連のコードが一切含まれてなかったのが原因 。

つーか多分すっかり忘れてたんだろうね。もう 4 ヶ月以上前のことだし。

この四ヶ月間、前にちょろちょろあったクリックもなくなってるなぁ HAHAHA とか思ってたんだけど、 リンクが有効になってなかったからダメだったという。そりゃクリックなくなるわな。

とりあえずリンクは修正できたんで、全部有効になったけど、今までの損失ガガガガガ。 まあクリックあっても売れてなかったからたいしたことないんだろうけど、 ちょっとショックです。

まあとりあえず今日気づけたんでコレで良しとしとこう。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。