今年一年を振り返ってみる

読了まで:約2分


概要: 今年一年を Blog を見て振り返ってみる


今年も今日を含めて残り 5 日になりました。なので例年よりちょっと早いけど、 今年一年を振り返ってみるよ!

一月

  • 今年の年明け。
  • TYPE-MOON の画集 CONCEPT を予約し損ねる
  • 依澄れいさんの同人誌予約し損ねる
  • 空の境界第五章の限定生産 DVD が届いた
  • グラフィックカードの調子が怪しかったりした

二月

  • 鼻が慢性的につまってるって言うことで耳鼻科行ったら副鼻腔炎だと診断された。
  • PC 使う時間が三日に一回になった
  • 空の境界第六章が公開
  • 無貌断片を blosxom 化
  • 21 歳の誕生日を迎える

三月

遂に眼鏡っ子に (映画の時ぐらいしかかけてないけど)

  • minish なるものを作った

四月

  • グラフィックカードの挙動がさらに怪しくなる

五月

  • グラフィックカードがお亡くなりに。合掌
  • そして購入元へ修理へ
  • この当時無気力がひどかったっぽい

六月

  • 空繰再繰をリニューアル
  • 空繰再繰三周年
  • nyarla.net のドメインをムームーへ移管。本当にその直後デジロウィルス事件が起きる
  • PC フリーズ->強制終了->再起動で外付け HDD がぶっ壊れる
  • ネット巡回する日が週二日に

七月

  • 開発環境として Cygwin を導入
  • 新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破で始めてエヴァを見る

八月

  • 無貌断片をリニューアル
  • 無気力が相変わらず
  • github のアカウントを取得

九月

  • gitを使い始める
  • サマーウォーズをこの頃になってようやく観る。カズマきゅんかわいいよカズマきゅん
  • 成人してから初めての国政選挙。その後民主党圧勝しましたね
  • この頃から調子が良くなり始める

十月

  • 台風が来た後に家の壁面についてるネット回線が主線一本でつながってる状態になってたことが発覚
  • hlosxom -> plasxom
  • PSP-2000 の本体をこの月に二台ゲット。そして CFW 入れて放置。
  • 空の境界第七章公開

十一月

  • 生まれて初めて大須へ行く。が、地図があってなくて道をさまよう破目に
  • 空繰再繰を plasxom で再構築
  • 無貌断片も plasxom で再構築
  • メールアドレスを Google Apps へ移行
  • VirtualBox を導入
  • 第 28 期東京都青少年問題協議会答申素案に対して意見を送る
  • 無貌断片日記化二周年

十二月

  • Firefox を 3.5.5 にアップデート
  • 装甲悪鬼村正というエロゲを二週間ぐらいプレイ
  • そのせいで空繰再繰と無貌断片がほったらかし

以上終了。まとめというか感想

いやあこうやって振り返ってみると、今年の前半は元気なくて、 九月以降に元気になってきたっていうのが良くわかりますなぁ。 っていうか最近元気だったからすっかり忘れてたけど、今年の前半って元気なかったのか。

まあこう振り返ってみると、特にプログラミングとかの成果は出てないかなぁという感じ。

まあ確実に言えることは、今年は精神疾患の症状が治まってきて、 精神的な健康度が向上してきた年だったかなぁと思います。 最近またちょっと波があるけど。

まあ社会復帰に向けた訓練とかやり始めたことだし、 来年も無理をせず、気分晴れやかに生活して行きたいです。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。