メールアドレスを変更しました

読了まで:約2分


概要: メールを Google Apps の gmail に移しました。


気付いている人ははているのかなって気がしますが、 このたびにゃるらさんの公開メールアドレスが変更になりました。

で、メールアドレスは

  • thotep [[ at ]] nyarla.net

から

  • nyarla [[ at ]] thotep.net

になります。

ちなみに Google Apps Standard Edition の gmail 上で運用してます。 あとthoetp [[ at ]] nyarla.netの方のメールアドレスはもう既に削除してあるので、 メール送っても連絡つかないのでご了承を。

で、まあお知らせは以上なんですが、 今回さくらのメールボックスで運用してた他のメールも Gmail の方にアカウントを分けて移しました。 大体移行作業は今日を含め三日ほどかかりました。途中で間が空いてたけど。

で、使い心地ですが、まあそれなりです。 前は POP3 でアクセスしてたのを IMAP4 でアクセスするようになったので、 同期がちょっとモサるかなぁって感じではあるんですが、それ以外は前と変わらず使えてます。 あ、ちなみにクライアントは Shuriken Pro4/R2 です。(アップグレードしてません><)

あと IMAP4 なんでクライアントを問わず、とこでも同じメールにアクセスできるってのは快適です。 今は持ってませんが、携帯電話で Gmail にアクセスできるようにすれば、 PC と携帯でメールを共有できるわけですし。 まあコレに関しては iPhone か Android 携帯じゃないとちょっと厳しそうですが。

まああと完全に Gmail に移行できればよかったんですが、 プライベートで使ってるメールアドレスについては連絡つかない人がいたり、 会員登録に使ってた方はメールアドレス変更しても反映されない!とかだったりで、 前のメールアドレス完全廃止とはいきませんでした。 まあサーバ関係に使ってるメールアドレスもあったしね。 まあそれでもメールアドレスは整理されたので結果には満足ですが。

まあ良くも悪くも Gmail と一蓮托生になりましたが、多分問題ないだろうと思います。 Google はよっぽどのことがないとつぶれないだろうし。

ということで、以上メールアドレスが変更になったというお知らせでした。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。