plasxomを最適化した

読了まで:約0分


昨​日 ​空繰再繰 の​システムを​ blosxom から​ plasxom に​入れ替えたんだけど、​ なんか​どうも​モッサリと​いうか blosxom の​時と​体感が​変わらなかったので、​ 昨日と​今日でDevel:NYTProf​使って​最適化なる​ものを​やってました。

で、​最適化やった​結果、​一秒から​二秒ぐらいの​高速化に​成功しました。​ まあ体感は​あんまり​変わってないと​思うんだけど、​ちょっと​早くなったかなぁと​いう​感じ。

ただ、​これ以上​早くしようと​思うと、​mod_perl とか​ mod_psgi、​ FastCGI とかで​永続化と​いう​感じに​なってくると​思うので、​ 共有サーバでは​ちょっと​無理かなぁと​いう​感じ。

まあある​程度までは​早くなったので、​今の​アクセス数から​いくと​捌ける​範囲かな。​ これ以上の​アクセスと​なると​サーバ探さなきゃだけど。

どっか​共有サーバで​ FastCGI ​使える​所って​ないかなー。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。