大須に行ってきました

読了まで:約1分


11/5(金)に一回目、昨日の 11/9(月)に二回目といってきました。

きっかけは 2ch の自作 PC 板で 大須・名古屋の自作ショップ というスレを発見、 名古屋に電気街があるんだ!と知り、ぐぐるで地図を検索して印刷、 んで、早々と大須に行ってきました。

で、まあ最初印刷した地図たよりに大須めぐりしてたんだけど、 地図が古かったみたいで、地図上の店と実際の店舗があってないという事態に。 で、途中で疲れてきて早々と家に帰ってきました。

まあ二回目は 2ch のスレにあった地図使って行ったので、 今度は無事にショップめぐりができました。 まあ最初地図が古いとは思いも因らなかったわけですが。

で、一回目の大須は地図が古いやらなんやらで、 大した収穫も無く交通費かかって疲れただけだったんですが、 二回目の大須はちゃんと収穫がありました。

で、ゲットしたブツは雷サージ対策付きの 差込口が八個 の電源タップ。

差込口が八個! 大事な事なので二回言います、八個ですよ八個!

これでコンセント不足が解消されます。PC もう一台かっても大丈夫みたいな。 ちなみにゲットしたブツは二個買いました。お値段 3,750 円。結構しました。

まあ大須行って買ってきたものが電源タップ二個というのもなんかアレな気がしなくもないですが、 PC ショップめぐりができたので良しとします。

まあまた機会があれば行きたいかなぁと思うところ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。