ネットの回線が切れかけてる

読了まで:約0分


概要: 光ファイバーのケーブルが外に出てるところで切れかけてる


昨日 無貌断片 の方に 大して被害はなかった とか書いてたんですが、 今日とんでもないことが発覚しました。

昼から昨日の台風で引っこ抜けたり割れたりした鉢植えの木の片付けが終わった時、 先に家で休憩してたら父が呼んでたので、なんだろうなと思って行ったら、 なんと 家の外にある光ファイバーの回線が千切れて主線一本でつながってる状態 でした。

PSP のカメラで撮影したんで大変分かりづらいですが、 回線の接続部分が皮膜が引っこ抜けて主線一本でつながってます。

いや、どうすんのこれ、と思いつつも父が早速 NTT 西日本に電話、 一応今日の夕方か夜には修理に来てくれることとなりました。

まあでもこの状態でつながってるのはすごいかなぁと思う次第。 今日の午前中と今でもそうだけどちゃんとネットはつながってるからね。

まあでもこのままだと次強風に吹かれると間違いなく千切れそうなので、 早く修理してもらいたいです。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。