最近やってること

読了まで:約1分


今月の頭に選挙のこと書いて放置してたので、こっちも更新してみるテスツ。

で、最近やってること。

ここのところ blosxom を HTTP::Engine based に書き直した hlosxom というものを開発してます。 一応予定としては色んな環境で動作する alternative blosxom になる予定。 まあまだ全然完成してないんだけど。つかまだ HTTP::Engine を使うところまで行ってません。

で、これが一通り完成したら minish を HTTP::Engine か Plack ベースに書き直す予定。 あとプラグインの処理をとかをクラスに分けたりするつもり。まあ一から書き直した方が早いかも知れないけど。

今のところ開発とか開発予定はこれだけ。で、次は最近やり始めたこと。

最近というか九月入ってからスロージョギングなるものを始めました。 スロージョギングとはスロージョギングの名の通り、ゆっくり走るジョギングのこと。 前にためしてガッテンでやってたのをようやく最近になって始めてみたという。

で、やってみた感想なんだけど、ゆっくりなので走るのは楽です。体力に自信がない自分でも続けられそうな感じ。

ちなみに走る早さの目安としてはおしゃべりができるぐらいのペース。 まあ自分の場合はしゃべれるかどうがぎりぎりのところで走ってるので、 ちょっとペースが速い気がしなくもないけど。

一応九月の一日から走り始めて、今日まで走ってきたわけど、特にやせたとは体力ついたとかは実感無し。 これで一ヶ月二ヶ月と続けないと効果はでないと思う。 まあきつい運動とは違うので、続けられそうな感じだけど。

まあ今日は雨なので、走らない予定。あと精神的に調子悪いし。 まあこれでやせれば良いかなぁと思ってます。


以上が最近やってることでした。

まあどれもすぐに成果がでるもんでもないので、ゆっくりと確実にやっていこうかなと思う次第。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。