パソコンを修理に出した

読了まで:約1分


概要: 結局​購入元に​修理に​出しました。


PC の​ビデオカードが​ぶっ壊れた​といってましたが、​結局の​ところ、​ 購入元の​ takeONE に​修理に​出して​直して​もらいました。

8 日の​金曜日に​宅配便で​ takeONE 宛てに​送付、んで​今日 12 日の​夜に​無事届きました。​ 往復に​二日かかると​して、​修理期間は​わずか​二日。​あっと​いうまでした。​ で、​今は​直った​ PC で​記事かいてます。

で、​故障していたのは​案の​定と​いうか​やっぱりと​いうかビデオカードで、​ 今まで​刺さってた​ Inno VISION GeForce 8800GTS は​もう​市場に​なかったので、​ Inno 3D GeForce 9800GT への​アップグレード交換と​なりました。

かかった​費用は​ 13900 円。​このうち技術料と​送料の​合計が​ 2000 円で、​パーツ代が​ 11900 円。​ 修理屋さんとか​自分で​ビデオカード購入するよりはるかに​安く​済みました。

で、​無事直った!​万歳!……と​いいたい​ところなんですが、​なんと​大問題が​発覚。

なんと​ケースを​止める​螺子が​ついてない!!!

いや、​最初さ、​ケーブル類が​外れてないか​チェックしようと​思って​たんですよ。​ で、​ドライバーだしてさあチェックするぞと​思って​見てみたら、​螺子が​一個も​ついてなかったんですよ。

なんじゃ​そりゃー と​なりました。​もう笑うしかない。

まあ​今日は​もう​営業が​終了してるんで​連絡できないけど、​ 明日の​十時以降に​螺子ついてなかった​ YO!と​連絡する​つもりです。​ まあ螺子だけ​送って​もらえれば、​自分では​つけられるから​いいんだけど。

まあ本体​無事直ったけど​螺子が​ついてないと​いう​オチが​ついた​今回の​修理ですが、​ まあ色々​悩んだ​末購入元に​修理頼んで​正解だったかなと​いう​感じです。

まあ​今度​おかしくなったらまた​修理を​頼んで​みよう。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。