カラクリスタ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。病気療養中の家事手伝い。

今は時々ブログを書いたりプログラミングをして生活しています。

読了まで:約1分

ビデオカードがぶっ壊れた

概要: ビデオカードが遂におかしくなりました。


昨日 PC つけたら

  1. BIOS の画面が乱れる
  2. Windows の起動画面も乱れる
  3. Windows は起動するが、高解像度にならない

という状態になってて、まあまたビデオカードがおかしくなったんだろうと思い、 電源とかを完全に引っこ抜いて放置してたんだけど、(前はそれで直った) 今日になっても不調が直りません><つかおかしくなった PC で記事を書いてますよ><

で、どうしようかなぁというところ。

今の PC は BTO で購入して一年経ってるので、完全に保証は切れてるし、 本当にビデオカードが逝かれたのかという断定もできないしで、 どうしたもんかなぁという感じで迷ってます。

まあこれでビデオカードの予備があれば原因の切り分けができたんだけど、そんなものはないし、 こりゃ明日ビデカードを買いにいくしかないかなぁとも思ってるんだけど、 もし買いにいって交換しても直らなかったらアレなので、 購入するかどうかの決心がつかないという。

まあ修理に出すって言っても 1 ~ 2 週間かかるからなぁ。でもそっちの方が確実だし。 あとはパソコンの修理業者に頼むかだけど、結構金がかかるんだよなぁ。

まあ確実に直せてかつ時間のあまりかからない方法を選びたいと思ってるんだけど、 本当にどうしたもんかなぁ。

まあもうちょっと置いておいて様子を見ますかねぇ。本当どうしたもんかな。

#FIXME