ビデオカードがぶっ壊れた

読了まで:約1分


概要: ビデオカードが​遂に​おかしくなりました。


昨日 PC つけたら

  1. BIOS の​画面が​乱れる
  2. Windows の​起動画面も​乱れる
  3. Windows は​起動するが、​高解像度に​ならない

と​いう​状態に​なってて、​まあまた​ビデオカードが​おかしくなったんだろうと​思い、​ 電源とかを​完全に​引っこ抜いて​放置して​たんだけど、​(前は​それで​直った​) ​今日に​なっても​不調が​直りません>​<つか​おかしくなった​ PC で​記事を​書いてますよ><

で、​どうしようかなぁと​いう​ところ。

今の​ PC は​ BTO で​購入して​一年​経ってるので、​完全に​保証は​切れてるし、​ 本当に​ビデオカードが​逝かれたのかと​いう​断定も​できないしで、​ どうした​もんかなぁと​いう​感じで​迷ってます。

まあ​これで​ビデオカードの​予備が​あれば​原因の​切り​分けが​できたんだけど、​そんな​ものは​ないし、​ こりゃ​明日ビデカードを​買いに​いくしかないかなぁとも​思ってるんだけど、​ もし​買いに​いって​交換しても​直らなかったら​アレなので、​ 購入するか​どうかの​決心が​つかないと​いう。

まあ修理に​出すって​言っても​ 1 ~ 2 週間かかるからなぁ。​でも​そっちの​方が​確実だし。​ あとは​パソコンの​修理業者に​頼むかだけど、​結構​金が​かかるんだよなぁ。

まあ確実に​直せて​かつ​時間の​あまり​かからない​方​法を​選びたいと​思ってるんだけど、​ 本当に​どうした​もんかなぁ。

まあも​う​ちょっと​置いておいて​様子を​見ますかねぇ。​本当どうした​もんかな。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。