グラフィックカードの調子が悪い

読了まで:約1分


概要: 遂に​ PC が​起動しなくなった。


昨日の​話なんだけど、​ちょっと​調べ物を​しようと​思って​ PC の​電源を​入れたら、

  1. BIOS の​表示が​乱れる
  2. Windows の​起動画面も​乱れる
  3. ブルースクリーンが​出て​ Windows が​起動しない

と​いう​状態に​なってた。

で、​一回コンセント抜いてから​もう​一回​起動してみたけど、​やっぱり​同じ​状態で、​電源切って​コンセント抜いて、​ PC から​グラフィックカード引っこ抜いて​掃除してから​付け直して​起動してみたんだけど、​ それでも​症状が​改善しなかったんだよね。

で、​こりゃ​あ明日グラフィックカードを​買いに​行かなきゃダメかなと​思って、​ コンセントを​抜いたまま​数時間放置して​たんだけど、​ 親に​相談した​ときに​試しに​セーフモードで​起動するか試してみたらって​言われて、​ 試しに​セーフモードで​起動するか​チェックしようとしたら、​何故か​直ってたと​いう。​ まあ​多分電源引っこ抜いてもしばらくは​電荷が​残ってたかなにかで、​すんなりと​直らなかったのかなぁと​予想。

  • [[前回​おかしくなった​ /post/50791287056]] 以前にも​ゲーム中に​グラフィック崩壊とか​起こしてるんだけど、​ これって​グラフィックカードが​逝きかけてるのかなぁ。

まあ​今回直ったから​よかったんだけど、​これは​グラフィックカードを​交換した​ほうが​いいのかどうか​ちょっと​悩み中。

まあ​今年の​夏を​越せるか​どうか​ちょっと​不安です。​壊れる​覚悟は​しておいた​方が​いいかも。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。