GUIよりCUIの方が楽

読了まで:約0分


Ubuntu でちょっとした作業をしてたときに思ったんだけど、 ターミナルとかで作業をしてたりすると、CUI で完結できたほうが楽だなぁ、と感じた。

Windows とか Mac とかそういう GUI メインの OS だと GUI の方が楽だけど、 Linux みたいな GUI も CUI も使う OS だと、CUI の方が楽かもしれない。

まあ普段からコマンドプロンプトとかターミナルとか PuTTY とか、 そういう CUI 環境になれ親しんでるからそういう風に思ったのかも知れないけど。

まあでも Linux の設定で GUI がある場合はそっち使ったほうがいいかもとは思う。 GUI の設定で設定ファイルのどの項目が変更されるか、とかよく分からないし。

まあネット見るとかは GUI の方じゃないとつまらないけど。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。