nyarla.netをminishで構築しなおした

読了まで:約1分


概要: nyarla.net を​リニューアルしました。


minish の​開発と​平行して​やっていた​ nyarla.net の​ minish に​よる​構築するのが​ようやく​終わりました。

  • <http://nyarla.net/ http://nyarla.net/>

minish の​開発と​平行して​やって​たんで、​進みは​遅かった​ものの、​特に​困った​こととかは​起きなかった。​ まあ​最後​実際に​サーバに​アップロードした​ときにindex.cgiの​文字コードでは​まってたけど。

で​まあプロフィールとか​サイトマップを​小奇麗に​まとめてみました。​ つか​それ以外​載せる​情報が​無いんだけどね。​ 仕事とかに​ついてたら​それに​関する​情報を​載せられるけど​今は​ニートも​どきだし。

あと​アドセンスとか​載せてるけど​アクセスあるか​非常に​あやしいので、​ 効果の​ほどは​ほとんど​期待できなかったり。​まあオマケ程度ですからね。

で、​minish ​使って​構築したわけだけど、​ローカルに​実行環境を​整えるのが​若干面倒だったのを​除けば、​ 結構​快適に​作成できた。​Markdown とか​使ってるので​ HTML は​ flavour 以外​書いて​ないし。

まあ minish の​公開は​もう​ちょっと​プラグインを​書いてから​やるかなぁと​言う​感じ。​ API は​ようやく​固まった​感が​あるので、​もう​ちょっと​寝かしてみて​問題が​無ければ​公開する​予定。​ あと​もう​一サイト構築してみて​問題なければ​公開するかなぁと​いう​感じかな。​ まあもう​一サイト構築するって​言っても​どうするかとかまだ​未定なんだけど。

まあ nyarla.net を​構築してみて​問題ない​ことが​分かったので、​3 ~ 5 月の​間ぐらいには​公開するかなと。​ まあハヤクヨコセって​人が​いたら​連絡してください。

まあ nyarla.net を​再構築したのは​いいんだけど、​人が​来ない​予感。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。