ウィルススキャンをした

読了まで:約0分


だいぶ前にやったっきり全然やってなかったので今日フルスキャンをやった。

使用したアンチウィルスは Avast! 4 Home でスキャンにかかった時間は 3 時間 17 分 55 秒 、 スキャンしたファイルの総容量は 271.5GB だった。

で、ウィルスとか特に引っかからなかった。

まあ bb2chreader とか o2on のログディレクトリ、CD イメージの保存ディレクトリとかは例外にしていしてあったので、 それを含めるともうちょっとかかったかもしれない。まあ 2ch 関係はノートントラップに反応してくれるので、 例外から取り除くことはしないだろうけど。

で、ウィルスとか引っかからなくて良かった。

まあ自分みたいに、

  1. PC 初心者じゃない
  2. P2P やってない
  3. IE 使ってない
  4. 怪しげなサイトにつないでない
  5. 怪しげなファイルを実行しない

って条件を満たしてればウィルスは踏まずにすむのかな? まあそれでもうっかりすると踏みつけそうだけど。

まあ何事も無く無事スキャンが終了してよかったなぁ。

#FIXME

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。
次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして
生活しています。