眼鏡っ子になりました

読了まで:約1分


概要: 遂に​眼鏡っ子に​なってしまいした。


家族の​中で​唯一眼鏡を​かけてなかったのは​自分だけだったんですが、​ 先日の​日曜日、​遂に​眼鏡を​買いました。

昔は​目が​良かったんですが、​左目だけ近視に​なって、​ 右も​なんか​見づらくなってきたので、​眼鏡を​買おうと​いう​ことに​至った​次第。

ちなみに​視力は​左目 0.1、​右目 0.8 で​左だけが​悪い​状態で、​ 昔は​右目は​ 1.2 とか​見えて​たんだけど、​最近​ 0.8 にまで​落ちてきたっていう。

で、​眼鏡かけて​最初の​内は​やっぱり​慣れなくて、​左目に​違和感が​あったんですが、​ 今は​もうなれて問題なくなってます。​買ってから​二日ぐらいしかたって​ないんだけど、​ もう​なれた​みたいです。

で​まあ眼鏡を​買った​と​言っても​普段は​裸眼で、​PC ​使う​ときにしか​眼鏡を​かけてないです。​ 一応​右目が​ 0.8 なので​裸眼でも​見えない​ことは​ないし。

あと​買った​眼鏡の​メーカは​良く​分からなかったり。​ 特に​メーカーで​選んだわけでもなく、​展示販売してたのを​選らんで​買ったんで。​ あとお値段 19800 円。​それなりに​安いの​買いました。

まあ眼鏡かけ始めて​思ったんですが、​見えるって​いいですねぇ。​ モニタの​文字とかくっきり。​あと​遠くの​ものもはっきり​見えるし。

まあ​今日は​眼鏡っ子に​なったと​いう​話でした。

#FIXME

アバターアイコン兼ロゴ

にゃるら(カラクリスタ)

『輝かしい青春』なんて失かった人。次に備えて待機中。

今は趣味でプログラミングをして生活しています。